スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハワイに来たら…これ!


ハワイに来たら絶対な物…。

それは極甘のスターバックスコーヒーです。
スタバに行かなくてもビン入りで売ってます。
モカ味とバニラ味がお気に入り。
子供の頃に飲んだコーヒー牛乳のような懐かしさ。

そしてもう一つ。
これも極甘のチョコ菓子。
HOHOS…あまりに甘いので一日1本と決めて食べる。

もし私がハワイに住んだら、あっというまにデブりんちょ。

ファーストフードでダンナがダイエットコーラを注文…。
えっ? そんなに大きいの?
え~? おかわり出来るの??
ハンバーガーはもちろん巨大。
でもウマイので完食。
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:1

マウイ島 ハレアカラ


いつもオアフ島のみでしたが、今回は日帰りで
マウイ島に行ってきました。

ハレアカラという「神が宿る山」があります。
富士山より少し低い山です。
車で頂上まで行けます。

火山なので岩がゴロゴロ。雲の間を抜けて走って行きます。
夜は星が横に見えるそうです。

景色の為かガードレールがないのでちょっとコワイです。
道は狭いし、自転車で下ってくる『ダウンヒル』の人たちも
いるし。

頂上は空気が澄んでいて気持ちが良いです。
遥か向こうには海が見えます。

ダンナは昔ここに来てとても感動したということで
結婚記念日の今日、連れて来てくれました。



※写真は雲の影が下に映ってて、その向こうに海と空。
 雲の上にいることがわかるかな?


e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ダイヤモンドヘッド


「ダイヤモンドヘッドから見る朝日は感動もの!」と聞いて
登ってみることに。

朝6時にゲートが開くのですが、なかなか早起きできなくて…。
(普段、朝ゆっくりな生活なので…)
やっと早起きできたのは雨の日でした。

しかしちょっと遅かったらしく、車でダイヤモンドヘッドに
向かう途中にどんどん朝日が昇ってしまいました。
…残念。

それでもせっかくだから行きますよ。

ハワイでは雨はよく降るけど、パラパラと降っては
すぐにやむんですが、この日はけっこう降ったみたいで
私たちが登る途中に下ってくる人達はビショビショで
傘を持っている外人やカッパを着ている人も…。

もしかして私たち、遅れてラッキーだったのかな?

あまりキレイとは言えない景色を見ながらテクテク…。
(なんだか枯れ木が多かった。季節的なもの??)

そんなにきつくない道でしたが最後の方でとても急な階段が!
話には聞いていたけど、心臓破りだな…。

頂上に登ると、ものすごい風で飛ばされそう。
パラパラと雨が降って、その後は大きな虹が見えました

雲の間から時々チラッと太陽が見える程度でしたが
キレイな虹も見れてなかなか満足。

下りもまた雨が降り2度目の虹が。

往復約2時間のハイキングでした。

天気が良くて朝日を見られたら本当に感動だったんだろうな。
夕日もキレイらしいから次は夕暮れに登ってみよう。



※写真はダイヤモンドヘッド入口。蜂にびびるダンナ。

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ラニカイ・ビーチ



「天国の海」と呼ばれているとても美しいビーチです。
全米ベストビーチ・ランキング1位になったそうです。

ハワイには何回も来てるのに、ここは初めて来ました。
天気が悪く、風も強い日だったので泳ぎませんでしたが
見てるだけで満足。
砂が他のビーチよりも白いからなのか本当にキレイです。

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ハナウマ・ベイ


遠浅でコーラルリーフが美しいハナウマ・ベイに行って来ました。

シュノーケリング初挑戦です。
私はすごく目が悪いので度付きの水中メガネ持参して
その他はレンタルしました。

初めてフィンつけた。…歩けん。
初めて息するヤツつけた(何て言うの?)。…苦しい。

水の中で息ができるのはとても不思議。
でも要領を得ず、はずして泳いでました…。意味ナシ。

この時期ハワイは冬です。
といっても暑いのですが、日本人が海に入るには
ちょっとつらいです。
風が強くて…。ブルブル。泳いでいるのは外人サンばかり。
体のつくりが違うのかなあ??
寒くてなかなか先の方まで行けなくてコーラルリーフに
たどり着けず…。

でもお魚は少し見られて満足でした。



e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

バース・ストーン



パイナップルのDOLEに向かう途中にBirth Stoneという
ところがあります。


昔々、王族達がここで出産をしたという聖地なんだそうです。

今では大きな石がゴロゴロと残っているだけですが
この石のところだけ草も木も生えていないんです。

このまわりは木に囲まれていて、とても涼しくて
不思議なパワーを感じるような…。

小さな花束を捧げてきました。

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

HAWAII旅行記



ALOHA~♪
ダンナの夏休みが今頃とれて、大好きなハワイに行ってきました!

実はこの時期、結婚記念日なのです
3年前、某タレントさんのファンクラブツアーに便乗して
ハワイで結婚式を挙げました。
(ダンナのお仕事にくっついてきました)

そして今年もそのツアーがハワイでしたので
またまた便乗して来ちゃいました。

いつもいつも買い物ばかりしてしまうので、
今回は “slow travel” を目指します。



e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。