スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

飛魚つゆ




夏はそうめんがウマイですねえ。
ウチはそうめんにはこのつゆです!

『飛魚つゆ』です。
ちょっと甘いの~。長崎のメーカーのものです。
九州は醤油も甘いよね。

毎年、夏になると私の実家から送ってもらっていました。

なんと横浜の自然食品屋でこのつゆを発見! 
こっちでも買えるなんて~。

お気に入りのそうめんの食べ方は…(というか、私の実家は)
このつゆにごま油とごまをたっぷり。そしてネギ。
ダンナのリクエストでしょうがも入れます。

コクがあっておいしい~のだ。
ダンナもすっかりこの食べ方にはまってます。


スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

猫ネイル



見てみて~。
アレックスの後ろ足にネイルをつけてみました。

といっても別におしゃれのためじゃありません。
顔のキズを引っ掻かないように…です。
エリザベスカラーはかわいそうなので、コレつけてみました。

ぜんぜんいやがりません。
そりゃ、つけるときは抵抗されましたが。

けっこうかわいいでしょ。

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

オーラソーマ




オーラソーマというものを体験してきました。
何の予備知識もなく、ただ “やってみた~い” と思っていたところで
友達の弟さんがオーラソーマをやっていたのでお願いしました。


2色入りの100数種もあるボトルのなかから4本選びます。
選んだ4本のボトルにはそれぞれ意味があります。

1本目  私の本質
2本目  人生の課題
3本目  現在
4本目  未来


さ~、どんな色を選んだでしょうか…?

私が選んだ1本目は自分でも意外な色でした。
意味は…とても位の高い高貴な意味を持つボトルでした。
へ~~~。
私自身、そのすばらしさに気がついてない…てとこか。

2~4本目に選んだボトルは、不思議と全てに共通してるメッセージがありました。

気持ちそのまま! あたりすぎてこわい~。
「好きな色を選ぶ」というより「すごく気になる色」というか
「色が呼んでいる」というか…。

ヒーリングの力を活かすためには2本目に選んだカラーボトルを
持っているといいそうです。
全てのボトルに香りがついていて、眺めたり、体につけたり。

正直あんまり好きな香りではないけど「課題克服」のために
このコをつれて帰ることに。
色はキレイなの♪


初めてのオーラソーマは『友達の弟』『友達の実家』ということもあり
緊張もせず、じっくりどっかりやってもらって…
なんと2時間近くもやってたらしい。

その上ゴハンまで御馳走になり…。満腹。

帰ったら結構な時間で、いつもならまだ元気な時間のハズなのに
倒れそうに眠く…。


体調が万全ではなかったからか、オーラソーマによるものか…?

ボトルを眺めつつ、ぐーーーーーーー。ぐーーーーーー。


そして翌日。

カラーボトルを少し手につけてみると…あら、不思議!
「好きではなかった香り」が「いい香り」と感じる!!


ちょっと奥が深いオーラソーマでした。

お世話になった『ヒーリングスペース虹友』
http://www.geocities.jp/akky0617/

e.t.c. トラックバック:0 コメント:1

ハワイウォーター


引越したらいつか取り入れたいと思っていたもの…。
それはお水のサーバー。

親戚がハワイウォーターを入れて「うまいよ~」と薦めるので
ウチも入れることに。

熱湯も冷水も出るから
お茶飲むときも薬飲むときもラクラクです♪

すごいイキオイで飲んでます。
…夏だからだよねえ?

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

金太郎



柴犬と何かのMIX。金太郎。
前に来たときはまだ子犬だったのに、すっかり大きくなっていました。

なぜかウチで飼ってるコーギーと顔が似ているんだよね…。
名前も似てる。

タローと金太郎。
何かの縁??

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

猫だらけ




私が動物好きなのはどうやら両親の血のよう…。
実家には動物がいっぱいいます。

猫5匹。外猫も数匹。
犬1匹。
熱帯魚。水槽いっぱい。
鳥小屋には烏骨鶏。


ん? 私のことが気になるかい?

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ペットシッター


今回の旅で一番の心配だったのは猫たちのこと…。

今までは友達に猫3匹預かってもらっていた。
でもペット不可のとこに引越してしまって…。
(ってゆーか今までも不可だったんだけどウルサクなかった)
本当に文句を言われてしまいそうな感じだったので
静かなアレックスだけお願いすることにした。

ヒューイ&ヴィータは場所が変わるとず~~~~~~っと鳴く。
なので、どうしようかいろいろ考えた。

ペットホテルにするか…。でも鳴くだろーなあ。

ネットでいろいろ見てるうちにペットシッターさんの
ホームページにたどり着いた。
へ~…、植木の水やりとかも頼めるんだ…。

ウチはいっぱい植木があるのでこれも悩みのタネだった。
『自動水やり機』をつけて旅に出ても、たいてい数鉢はダメになる。

もうひとつ悩みのタネは、海水魚。
温度管理が難しくてほっとくと一日の間に温度変化がありすぎる。
天気によってぜんぜん温度が変わってくるので大変!
(水槽用のクーラーを買えばいいんだけど3万円もするの!
 それにウチの水槽は小さすぎてクーラーが付けられないの!)


ペットシッターいいなあ…。
猫も植木も熱帯魚もお願い出来ちゃうみたい。

ん…??
そういえば。

ここで思い出した。
お友達の妹さんがペットシッターをしていることを!!

ここから私たちは頑張った。
難関はお義母さんだから。
最初はあっさり「イヤ」と言われたけど
あの手この手で機嫌を直してもらって…。
ようやく了解を得た。

旅行中も気が気じゃなかった。
帰ってきてからお義母さんが「ペットシッターさん、良かったわよ」と
言ってもらえてやっとホッとした。

ありがとう~。
モネロペットシッターよ!

もちろんシッターとしても最高!
猫たちは変わりなく植木も熱帯魚もみんな元気だった。
毎日写メールを送ってくれるので様子がわかって安心。



旅行中の猫たちの様子をブログに書いてくれてます。
http://blog.goo.ne.jp/monello-pss/e/6b53c785d85eefc2c6925194add8ccf9


安心してお任せ出来ます!
『モネロペットシッターサービス』
http://www.monello-pss.jp/

e.t.c. トラックバック:0 コメント:1

太平燕て知ってる?



もうあっという間に帰る日。早いなあ。
帰りも熊本空港に行く間にちょっと寄り道。

ふふふ。
目指すは『太平燕』!

漫画の『クッキングパパ』で『太平燕』が出ててすっごく
おいしそうだったんだよ~。
春雨のラーメン(?)といえばわかりやすいかな。
熊本県が発祥の地だって。

mixiでおいしい店を調べて…。
向かったのは『香港苑』

熊本市内をウロチョロして到着。
店内を見渡すと…。
セットメニューに太平燕がついてる!
へ~、こんなに普通に食べる食べ物なのかあ。

味は…、とがった味がしなくて優しい味。食べやすい。
ほかに頼んだチャーハンとかもおいしかった。
もっといろいろ食べたかったなあ。


『香港苑』に行きたい方はmixi内の『香港苑』コミュをチェック!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=815418

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

イルカウォッチング




天草では『イルカウォッチング』が出来ます。
野生のイルカがいるんです。群れで何百頭も!

ざぶ~ん、ざぶ~ん、と優雅にゆっくり泳いでます。
私たちの船のそばも通ります。
なかには子イルカの姿も!

movieつけてみたけどファイルサイズが小さくてキレイに見れません。
音声は私の声ばかりなので消してあります…。
なんとかキレイなままでお見せ出来るよう頑張ってます…。


大きいけど雑な映像だよ♪
動画はこちらへ



小さいけどキレイかな♪
動画はこちらへ


画像はいろいろ試行錯誤しています。見比べてみてね。

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。