スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

味噌が出来上がり~♪

今年の5月に仕込んだ味噌が一夏越して出来上がりました~

前回の仕込み日記はこちら。『味噌作り』




仕込んでから初めて開けます。ドキドキ…。




なんか、不思議な物体も少しありますね。取り除いて…と。
全体をかき回します。
これだけあると1年は持ちそうですね。むふふ~。




食べる分だけ、違う入れ物に移し替えて…、残りはまたお休みいただきます。





味の方は…、おいしかったです
もっとしょっぱかったり、濃かったりするのかと思っていましたが、本当に普通に食べられるおいしさ!

大豆も塩も麹のお米もちゃんと選ばれたもので作ってますから高級でっせ~!
え、味見したい?(笑)
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

Agronatura

石けんシャンプー大好きなんですけどー、私の髪は多くて硬くて、
そしてロングなので、もー大変です。

合成シャンプー時代の1.5倍はあるかもっ

少し妥協してもいいから、この髪を扱いやすくする方法はないかと…。

最近オシャレ~♪で話題の「Agronatura」を使ってみました。








香りがちょっと好みではないのですが、サラサラに仕上がります~


「100%植物性の自然派シャンプーで石油系の合成界面活性剤や動物系原料、
着色料、パラベン、安息香酸、トコフェノール等の合成保存料は無添加です。」

これは安心して使えますね~。
ちょっと高いのが難点でしょうか…

でもこの「アグロナチュラ」はお気に入りです

e.t.c. トラックバック:0 コメント:2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。