スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

結婚記念日

今日は5回目の結婚記念日です

ダンナがずーっと、ずーっと行きたいと言っていた所、山梨甲府の
「サントリー登美の丘ワイナリー」に行ってきました。

試飲が出来るということなので、とっても期待して電車で行きました。

着いたのはちょうどお昼時。お腹減った~。
ワイナリーで無料のセミナーに申し込んでいたのですが少し時間があったので
先に早速ワイン飲んじゃうぞー。

私が狙ったのは、大好きな貴腐ワイン 。
なかなかないんですよ。激甘です。
これは有料、2100円なり。ボトルで買うと5万円ですって!
チーズも買って、いただきま~す。

貴腐ワインは普通は白だけど、奇跡的に赤が出来たとかで、20万円!!
これは試飲ナシ…。あっても高そう~…。


わざわざここまで行ったのは、結婚記念年2002年ものの「登美」というワインを買いたかったから。
2002年はデキが良かったらしく、いくつか賞を取っていました。

それに「神の雫」(ワイン漫画)でも名前が出てたから…。とっても期待 !

でも2002年ものは売り切れてしまってました…。うう…。
(あとでネットで見たらまだ在庫がある模様!買いました!)


無料セミナーではワイナリーの中に入って、作り方や器具を見せてもらいます。
時期的なものか、時間的なものか、何も動いてない~。つまらん。

やっぱり「サントリー」という大きな会社だからか、工業的ですね。
当たり前か。

レストランで食事したのですが、こんなに本場な所に来てるのに
グラスワインが赤白1種類づつ。
なにそれー。ちょっと拗ね気味。
だって私、辛口苦手なのにー。ぷんぷん。でも飲む。
食事はおいしかったです。

今日は noマクロビdayです。気にせずなんでも食べます!
あ~、チーズがおいしいわあ。

牛乳はやめたけどチーズはなかなかやめられないのよね… 。

レストランを出てからもワインショップでいろいろ試飲。
ちょっとずつしか飲んでないけど、良い気分~。
ベンチでダンナは居眠り… 。

電車だから好きなだけ飲んで寝てもいいよ(笑)

そして帰りの電車は2人で爆睡でした。




ネットで買ったワイン。おいしいといいなあ~。
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

“ろばや”のコーヒー豆



私、基本的にコーヒーは苦手なんだけどダンナがコーヒー党なので
おいしいコーヒーを探していました。

毎日、ガリガリ挽いてます。
香りだけで満足です(笑)

オーガニックのものやフェアトレードのもの…いろいろ試してみたんだけど
なかなか香りと味が良いコーヒーって見つからなかった。

でもやっと!見つけました。


“ろばや”のコーヒー豆。無農薬です。


ここのお店は遠いので、私は田園調布の自然食品店“えころじあ”で買っています。

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。