スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Myタンブラー & My箸




スタバのタンブラーで『Create Your Own Tumbler』というのがあって
型紙を変えることが出来るのです~。

Create Your Own Tumbler

タンブラー買う時はコーヒー代はタダって知ってた ?
その後もタンブラーを持参すると少し安くなるし、いいね、コレ

まあ、最近は穀物コーヒーばかりなのでコーヒー屋さんにはあまり行きませんが…。





それとMy箸。
割り箸はキライなので(食べにくいし、うまく割れないし!)My箸は必須。
忘れるとすごーーーーくショックです。
しかしよく忘れてしまうんだ、これが…

夜中に小汚いラーメン屋に入ったとき、My箸持参がめずらしかったのか
店のおじちゃんがMy箸を洗ってくれました



もちろんecoバッグもたくさん持ってます。







スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

石けん生活の必需品

石けんで顔や髪を洗うと、さっぱり~♪しますが
ちょっとしっとり感が欲しい私…。


顔にも髪にも体にも!
使えるオイル達。


お気に入りはコチラ



椿油は大島椿の高田製油所のもの。
少し匂いもありますが、本来匂いはあるものだし、丁寧に作られているようで
安心して使えます。しっとり感も良し!
食用としても使えるそうです。


もう一つ、グレープシードオイルも使いやすい。



今使っているのはニールズヤードのものですが、食用のものでいいです。
(青いビンフェチなので高いのに買っちゃった

最近はスーパーでもいろんなオイルを扱っていますし、探しやすくなりました。


使った感想としては、椿油の方がしっとり感は強し。
さっぱりと使いたかったらグレープシードオイルの方が向いているかな。

リンス(酢やクエン酸)に混ぜたり、オイルヘアパックにしたり、
乾燥肌の人は顔にもつけていいのです。

抗酸化作用も強いので長持ちします。
1本あると便利です。








e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

バレンタインチョコ



今年はこれ!




おいしかった~~~~~~~

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

金柑ジャム



市販のジャムって甘過ぎ!
金柑のジャムって売ってないっ!

なので…ストーブで暖まりながら『金柑ジャム』を作ってみました。


金柑、大好きで鉢植えあるんだけど~、まだ小さくてジャムにするほど
実りませんでした。それにすっぱい ~


しかたなく買いまして…。





ストーブでコトコト…というイメージでしたが
ストーブって意外と火力強いのね





ちょっと焦げたわ…。


e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ECO SOAP




天ぷらに使った油で久しぶりに石けん作りました~。

オリーブオイルをメインに、なかなか使い切れなくて古くなってしまった
シアバター(もったいなかった)やその他いろいろ。

石けん作りの本を読むと、エコソープ(廃油石けん)はあまり細かに分量を
計算しなくても良いらしく、ペットボトルでシャカシャカして作りました。

使い古しの石けんだから(といっても天ぷらに1回しか使ってない油だけど)
やっぱり匂いがな~…とコーヒーかすを入れたり、香り付けにエッセンシャルオイルも入れました。




今日は型出し。
コーヒーかすに合わせて香りも甘めにしたのですが、なぜかバナナっぽい。
(ちなみにバナナの香りは入れていませんよ)

う~ん、香りの世界はわからん。



あと3週間、乾燥です。

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。