スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

AC@みゆさんの巻

今頃記事にするのはすっごく遅いのですが…記録のために忘れないうちに書きますっ。


昨年の夏に横浜であったスピリチュアルマーケットでのアニマルコミュニケーションです。

お願いしたのは何度かお会いしたことのある“みゆマリエス”さん
アニマルコミュニケーションを受けるのは初めてです。
(いろんなパワーをお持ちの方で、アニマルコミュニケーション以外のヒーリングを受けたことがあります)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 2008.9.6

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  

【ヴィータ(4才) について】



聞いてみたいこと(1)

●処方食について
   
「おいしくない…」

当時、ヴィ-タには慢性腎不全&ストラバイト再発予防のため、病院でオススメされた処方食を食べさせていました。

でも全然食べない…。

あんまり食べてくれないので、処方食以外にもヴィータの体に良さそうなものを調べて取り寄せて食べさせていました。

でも、それも食べない…。
  
そうか、おいしくないのか…。

●c/dとユーレティック、どっちがおいしい?

「味はどっちも…」


●何か好きなカリカリはある?

「シーバはおいしい」

●尿のphを下げると言われているクランベリーはどう?

「まずくもない。おいしくもないけど。口に入ったら食べるだけ。」


●では唯一、良く食べてくれたウェットフードはおいしい?

「それは、おいしい」

●処方食のc/d(ウェットフード)はどう?

「匂いがイヤ」


そうか~、処方食はしょうがないからシーバをたくさん入れてあげるから食べようね。
→ブレンドの仕方によってはモリモリ食べるようになりました





聞いてみたいこと(2)

●夜はどうして一人で寝るの?

「一人で寝たい」
「“家族”と押しつけられるのはイヤ」←窮屈に感じるらしい
「遠慮してるわけじゃない」

まるで思春期の男の子のよう…だそうです。
これはどのAC(アニマルコミュニケーター)さんも言いますね。
皆さんには同じヴィータ像が見えているのですね。

そっか、一人でいたいならしょうがない

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【アレックス(15才) について】




写真をみゆさんに見せると…

みゆさん:右目は少し見えにくいみたいですね。
     「痛くはない。不自由でもない。もとからだから平気」と言ってます。

もともと右目に星のようなキズがありました。
歳をとるにつれてだんだん大きくなってきました。
小さい頃、病院で見てもらったら「何でもない」と言われて
そのままにしてました。

不自由ではない、とのことなので、気にしないでそのままにします

さて、本題。ヴィータとアレックスの関係がよくないので聞きました。
(ヴィータがウチに来たばかりの頃、ヴィータから見てアレックスは私の愛情を
独り占めしているように見えたらしく、嫉妬心でアレックスをいじめていた。
一時はアレックスは体調を崩してしまった。
アニマルコミュニケーションを重ねて、今はいじめることはなくなったけど
アレックスが心を開かない…。


●なんでそんなにヴィータのことを嫌がるの?

「今さら仲良くできないよー!」
「ヴィータは図々しいしデリカシーがない」
「ヴィータは私のこと無視してほしい」

アレックスとしては距離感を保って頑張っている。

「これ以上はイヤ

そうかそうか、アレックスは精一杯我慢してるもんね。
見てわかるよ。頑張ってたんだね。
ごめんね。これ以上は言わないから…。


この距離が精一杯のようです。
間に私が挟まれていますが…。


●では質問を変えて…ヒロちゃん(私のダンナ)のこと、どう思ってる?

「前はキライだった」
「みかちゃんが選んだひとだから受け入れる」
「まぁ…好き」

そうか~、好きになってくれたか(笑)
確かに昔はキライだったよね。ヒロちゃん、しつこいしねえ。
アレックスが「イヤだ」て言ってるのに、チョッカイ出すしねえ。



でも最近はすごいベタベタしてるように見えるんですけど?
大好きになってきてるんじゃないの

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



写真を見ながらアニマルコミュニケーションをする…というのを初めて目の当たりにしました。

今まではメールでのやりとりしかしたことがなかったので。

普通に会話する感じで動物たちともお話しているのですね~。
30分くらいの時間でこれだけお話できました。

きっといろんなやり方があるんだろう、と思いましたが、
いや~、すごいわ

みゆさん、ありがとうございました




遊星WOOHA



魔法のしっぽ
“動物愛護センターの預かりボランティア日記+アニマルコミュニケーション&ヒーリング”




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:2

グッドナイト・ルイボスティー


お気に入りのルイボスティー屋さんから、また新たなお気に入り誕生

ルイボスティーをベースにラベンダーやレモンバームなど香りの良いハーブが
ベストなバランスで、ん~良い香り。もちろん味もGOOD

実はRTの社長サマはカットに来てくれていて、
お茶に対するこだわり等お話を伺うことができます。
本当に安心して飲めるお茶なのです。






こちらは毎年バージョンアップ
スッキリした味わいです。





赤ちゃんが生まれた友人にプレゼントした、その名も『ママギフト』です。

ノンカフェインだし、子供も飲めるし、オーガニックだし、おいしいし
ルイボスティーを飲んだことがない人にも好評でした。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

LEAF&BOTANICSシャンプー(松山油脂)


私はパーマをかけているのですが、パーマって石けんシャンプーと相性悪いんですよ。
石けん系でパーマヘアでもOKなシャンプーてないかしら…と探しておりまして。

で、コレ♪

松山油脂のLEAF&BOTANICSシリーズです。

「植物性オイルでつくった石けんとアミノ酸系洗浄成分を配合」ということで
石けんシャンプーと合成シャンプーのハーフ&ハーフといったところでしょうか?


まずは自分の髪でしばらく試して調子良さそうなら、
flavour★salonでも取り入れたいと思います。





+++++全成分+++++

水、カリ石ケン素地、ココイルグルタミン酸2Na、
エタノール、グリセリン、ラウリルグルコシド、
ココイルタウリンNa、ココイルグルタミン酸Na、
グルコン酸Na、グレープフルーツ果皮油、ビワ葉エキス、
ポリクオタニウム-10、トコフェロール、1,2-ヘキサンジオール





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

プリグリオシャンプー


flavour★salonで使う基本のシャンプーとコンディショナーです。
オレンジの香りが優しく、泡立ちも良く、お肌が弱いお客様にも好評です。

癖毛やダメージヘアの方はぜひ使ってみて下さい!





無添加シャンプーの仲間です。

無添加シャンプーとは「過去にアレル ギーを起こした成分等=厚生省指定成分 を含まない」物です。
石けんシャンプーのように素材は単純ではありません。
わかりにくい材料も含まれていますが、安全性を考慮して作られています。

とりあえず、シャンプーは何を使ったらいいかわからない…といった方には
一番にオススメします!

髪が扱いやすくなりますよ~。


+++++全成分+++++

水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドDEA、
ポリクオタニウム-10、フェノキシエタノール、
水酸化Na、PEG-20ソルビタンココエート、ホホバ油、
セージエキス、メリッサエキス、カミツレエキス、
ローズマリーエキス、セイヨウハッカエキス、アルニカエキス、
オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、
セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、
ローマカミツレエキス、ラベンダーエキス、パプリカ色素、
オレイン酸ポリグリセリル-10、水飴、トコフェロール、
ナタネ油、カロチン、香料、水酸化Na、メチルパラベンNa、BG



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

湯たんぽ



今年から湯たんぽデビューしました。
暖かいので、もう手放せませんっ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村


e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

VITAの誕生日でした

VITA、5才になりました




1年前の今頃は入院→退院を繰り返し、毎日病院に通っていた頃。

数日前に、2ヶ月ぶりの病院でしたが“さぼり点滴”でも
正常値範囲内だったので、点滴をなくしてもいいかも・・・?という方向に
なりました。やったーーーー

体重も4.8キロ。
病気になる前よりもデカっ。

必ずご飯の前に『甘えん坊TIME』があります。
病気になる前は、甘えたくても甘えられない性格でしたので
今はたっぷりナデナデしてあげてます。

元気になってくれて嬉しいです





+++


その後1ヶ月、点滴を完全にさぼってました…
ドキドキで2月の診察を受けましたら、検査結果がとても良かったので
「しばらく点滴ナシ」になりました

やった~~~~




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

初詣

元旦は食べ過ぎ飲み過ぎ、そしてゲーム三昧で1日が終わってしまった(笑)
お正月といえばは近くの氏神様に初詣。



な、なんと

夫婦2人ともおみくじが「大吉」でした




数年前、2人して「凶」をひいたこともあったというのに・・・。

今年はいい年になるかしら




続けて3日は一宮である氷川神社に行ってきました。

神奈川の相模国の一宮は寒川神社だと思っていましたが、
よーくよーく調べてみると横浜のこの辺りは武蔵国であることが判明

がっびーーーーん。(古っ)

例えて言うと隣の会社の社長に挨拶しちゃった、というところでしょうか・・・

寒川神社も良い感じだったんですが、やっぱり自分のとこの神様に挨拶しなきゃと
大宮にある氷川神社へ。

横浜からは湘南ライナーもあるし便利に行ける、と思っていましたら
・・・甘かった。

混んでます。超!です。
なんとか座れましたが帰省ラッシュと重なってしまったんでしょうか。
帰りなんて普通車に乗れなくて、グリーン車。それも途中まで席ナシ。







氷川神社はちょい混みくらいでしたが、参道いっぱいに屋台が…
私達を誘います(笑)

お祭りに来たのか!と思うくらいイロイロ食べてしまいました。
すごーくおいしそうに見えるんですが、なんで「広島風お好み焼き」のくせに
生焼けっぽいのでしょう。もんじゃか、つーの。
もと広島人としては騙された感タップリですわ。
おたふくソースをかければいいと思ってるのか

でもたぶん東京で食べるより安いかも。さすが埼玉ですね。
ケースからはみ出す勢いの大きさでした。
おいしいと良かったんだけどね~。

教訓:「おいしそうに見えても所詮は屋台。見かけに騙されるな」

プププ。毎回失敗するのであえて書かせていただきます。
屋台ファンの皆さまゴメンナサイ。




そしてまたまた神社にお参りに行ってきました。

結婚して以来、なぜかあちこちの神社に行くことが多くて
『もしかしていろんな神様にお参りするのは失礼なことなんじゃないのか?』と
思ったこともありましたが、『神様はこんなことで怒るほど心狭くないでしょ』と
思い直し、いろんなところにお参りに行っていたのです。

毎年だいたい3社くらい。


最近初めて知ったのだけれど『三社参り』という言葉があるのですね。


九州では当たり前の言葉だそう。
一応、九州出身ですが、知らんかった

知らずに三社参りしてたのね(笑)

氏神様、一宮と続き、今日はちょっと気になっていた愛宕神社に行ってきました。

石段で有名らしいね。
しかし、駅からテクテク歩いてきたら、気がついたら神社に。
あれ?あの石段は?


これがその石段です。こわっ。

私たちは、なんと脇道から登ってきてました

くそう~、登りそこねた




恒例のおみくじの結果は・・・また大吉だ
今年はいい年になるに違いない





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

Happy New Year 2009

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。


初めて、元旦初日の出を見に行ってきました。
またまた六本木ヒルズの「初日の出ツアー」です。
一応、抽選なんだって。




前回ここで見た朝日は普通の日だったからね。
初日の出は初めて


前回の記事
 ↓
「日の出ツアー@GW」

前回は天気がイマイチだったのですが、今回は天気予報でも「晴れ」だったので
超期待



そして期待通り、とったもキレイな朝日を見ることが出来ました。
真っ暗だった空の端っこがじわじわと明るくなってきて、黄色のラインが現れて、
太陽って本当に黄色なんだ…と思いつつ、そして光の波がどっかの映画会社のオープニングのようにキラキラしてて。



朝日を拝む気持がよく分かる。
つい手を合わせてしまう(笑)

登ってしまうと眩しすぎて見られないけれど、登っていく時間は目が離せなかった。

しかし、あんまり感動の伝わる写真が撮れずちょっと傷心。
バッテリーが切れそうなカメラを持ってきてしまったのが敗因ですわ

もっと写真撮りたかった~~~




おまけ

こんな朝早くからウロウロしてた「社長」と呼ばれていたコヤツは何者






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村


e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。