スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

子猫◆生後2日目

子猫@もぞもぞ(生後2日目)


ミルクを飲んでペットボトル湯たんぽクマに乗っかって、
もぞもぞ 動いています。
まだ声が小さいですね。





ダンナのブログも合わせてお楽しみください♪
僕の猫まみれ日記・子猫編
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

子猫が来たー!◆生後1日目

な、な、なんと・・・今日の夕方の事。

タローのフィラリアの薬を買いに
病院に行こうと家を出てすぐのところで
生まれたての子猫を見つけてしまいました。


雨が上がったばかりで、
ひぃ!ネズミが死んでるっ!
目をそらそうとしたら…。

足が動いた!

ひぃー、動いた

よーーーーく見るとへその緒が付いたままの子猫

濡れてる。冷たい。
親猫が移動中に何かあって落としてそのままになってしまったんだろうか。

冷たくなっているしビチョビチョだし、へその緒付いてるし。

タオルに包んで、ホットの缶コーヒーでとりあえず温めながら病院へ。
時々、ぴくっと動くので、あぁ、生きてる。

「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせ、見てもらう。

ビチョビチョを乾かして貰い、へその緒の処置をしてもらい、
ミルク缶を買って急いで帰る。





88g、今日生まれたばかりかもしれない。
まだ目も開いていない。
生まれたてとはいえ、小さいらしい。

へその緒付いたままってことは初乳も飲んでないのだろうか?
ミルクが必要な子猫の世話は初めて。






帰ってから、元気な声で鳴いてくれました。

最初に興味を示したのはヴィータ。
のぞき込んでます。




思った通り、アレックスは「もーーーーー」ってゆう顔で
プイっと行っちゃいました。
時々、ミルクの香りに釣られてのぞいています。



(子猫にあげて、残ったミルクは全部アレックスが飲んでます。
どこまでミルク好きなんだ…)

ヒューイは一晩中、子猫が鳴くたびにそばに来て見守っていました。








生まれたばかりの子猫が来た~!(生後1日目)


病院から帰ってきたばかりの子猫。
まずVITAが興味を示しました。ビビリぎみです

ちなみに私たちの会話は気にしないように


ああああああああ、呼ばれるたびにミルクあげてます。

しばらくは毎日が勝負です。


元気に育ったら、里親募集しますので皆さん、考えておいてね





ダンナのブログも合わせてお楽しみください♪
僕の猫まみれ日記・子猫編

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

VEGANという食のあり方

最近お世話になっている先生が“Healing by Meal 食による癒しのコース”を始められました。


cafe BODHI-HEART “Healing by Meal”


私はマクロビオティックという食べ方を簡単に学びましたが
それとは違う、ベジタリアンの一種です。


『肉類、魚類、卵、乳製品、ハチミツ等、動物たちから生きる権利を奪うものは一切使用しない』


私も理想はこの考え方に大賛成!

自分で仕留めたり、捌いたりできるもの以外は食べてはいけないと思ってる。
でも、鶏でさえも自分で殺すことは出来ない。→本来なら食べる権利はないと思う。

代わりにそんな仕事を引き受けてくれる職業があるんだろうけど
食べるために“生産”するのはどうなのか??と疑問符。

特に私は猫や犬をペットとして飼っているから
食べる牛や豚と“何が”違うのか?
同じ命なのに。

(もっと言えば、ゴキブリでさえも殺せない。
 どうせ1匹殺したところで何が変わる?
 ゴキブリが出ないような生活を志す方が気持ちいい)



何度か先生にご飯をご馳走になり、とてもおいしかった。

ヴィーガンもマクロビオティックも食べてみるとおいしいんだよ。



とか言いつつも、お肉がやめられない私・・・(>_にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ



e.t.c. トラックバック:0 コメント:2

マヌカハニー


海外在住で一時帰国した客様から『マヌカハニー』を
お土産にいただきました

こーゆうちょっとクセのあるハチミツ大好きです

なぜかお土産にハチミツをいただく事が多いのですが、大歓迎です



あ、催促してるわけじゃないですからね~

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ホームページ復旧しました

サーバーの更新を見落としていたそうで、もう復旧しました。

ただ、いつから非表示になっていたのか・・・


e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ホームページ非表示のお知らせ

大変申し訳ございません。
数日前からホームページがリンク切れになっているようで
表示されなくなってしまいました。

ただいま業者に確認中で復旧までに数日かかるかもしれません。

探してくれた新規のお客様、スケジュールを確認しようとしてくれたお客様…

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。



予約・スケジュール等は直接私にお問い合わせ下さい。

flavour_salon★mac.com (★を@に変えて下さいね)

ケータイのメールアドレスをご存じの方はケータイにお願いいたします。



どうぞよろしくお願いします。

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

himmel(大岡山のパン屋さん)

前に住んでいた大岡山、ここ数年で新しいパン屋さんができてました。
久しぶりに電車で行ってみると、駅の中から違う!新しくなってる!
もともとキレイだったけどさらにきれい!

駅を出たら、ほわ~すっっっっっっごい変わった…。
引越してから街がキレイになると、ちょっと悔しいわね。


さてさて、今回目的のパン屋さん、『himmel』です。

入り口からして可愛い






わ~い、可愛いパンがいっぱいだぁ。



へこんだところは私が買ったパンだ(笑)



名前「ブタの耳」だったけかな?
どっちかと言えば「ブタの爪」じゃないの

e.t.c. トラックバック:0 コメント:2

春ですね♪

キレイに咲いた我が家の桜がさくらんぼになりました
昨年はそろそろ収穫を…と思っていた矢先にカラスに食べられちゃいました
それも留守にした2~3時間の間に…。悔しい~~~~

今年はカラスに先をこされることなく 収穫しました!



ちょっとまだ早い気はしますが、カラスのかわりに(?)山鳩が来てるらしく
実が落とされてしまうので… 。

やっぱ赤い方が甘いわね(笑)





ほったらかしガーデニングなんですが“コックテール”というバラが
次々と咲き始めました。

暖かくなると水やりがさぼれないので忙しくなるわっ




e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。