スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

サロンオープンします!

私はブースレンタルという形でフリーランスで美容師してます。


ふと気がつくと7年は経ってる

いつか自分の店が持てるといーなぁと思っていましたが、
ちょっとのんびりしすぎてねぇ

いつだよ
と、自分に突っ込み

なーんてことを、最近とってもよく考えていたのですが、
さすがに私も40歳ですし自分の基盤を作らねば…と思いまして。

親からの助言もあり、すっごいやる気が出てきました。


というわけで、お店を出すべく動き始めました。

あ、今まで通りな感じなので私一人の小さい小さいお店ですよ。

『美容室』というのは、なかなかハードルが高く
物件探しで苦戦してますのでいつオープンできるかわからないけど・・・
と、思っていましたら何軒か見た中で

トントンと良い物件に出会えたので決めました

オーナー様の理解を得ることがとても難しい…と実感したところに
出会えた物件だったので、悩まず決めました。

オーナー様は元理容師さん。
これも何かの縁なのでしょう。


場所は、最寄り駅は「緑が丘」ですが自由が丘からも近いです。
最近新しくなったヤマダ電機LABIの少し先です。


いや~、小さい部屋ですよ


これからいろんな手配の準備に忙し忙し



オープンは12/中旬頃を目指してます。

また詳しく決まってきたらお知らせしますね。





にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ






スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:2

インフルエンザに注意

インフルエンザがはやっていますね。

特に小さいお子様がいる所は学級閉鎖も多いそうで…。

まだ気にならないかもしれませんが、こんなにはやっているので
加湿器を使って下さいね~。
ウイルスは乾燥してると活動しますよ。


皆さん、体調にはお気をつけて。


予約の変更・キャンセルは全然大丈夫ですからムリしないで下さいね。






にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ






e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

巨大モンブラン

結婚記念日でした。
誕生日や記念日には必ずケーキ!必須です!

以前コストコに行って、ダンナが釘付けになったもの…。
大きすぎて買わなかったんですが、巨大モンブランが気になっていた様子。

まるで夢に出てきそうな感じでしたので、今回は結婚記念日ケーキとして
買ってしまいました。



直径25cm・・・もし、おいしくなかったらと思うと正直心配な大きさです。


ホカホカの巨大パエリアも買って、シャンパンでお祝い
絶対食べきれないよね~、と言っていたはずが・・・食べ切っちゃった

おいしかったんですよ~~~。
パエリア。

そ・し・て

モンブランも単純なモンブランでおいしかった~~
よかった~~
アレックスも食べてましたよ。(←クリーム好き)





次は巨大ティラミスが気になります。







にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

初“見”シャンプー

え?タイトル、意味わかんないって?


初めて!タローのシャンプー姿を見たんですよ。
水がキライ、シャンプーキライ、家でシャンプーさせてくれない。。。。

とうとう獣臭がしてきたので、シャンプーに行くか…と思っていたところ
ペットシッターで何度もお世話になったナナちゃん(もとモネロ)が
サロンを開いたというので 駆けつけました~~~~




初めてナナちゃんにシャンプーをお願いするので
何日も前からタローに話しておきました。

ダッテ、開店した途端に休業させちゃあねぇ?モゴモゴ。


「ドライブ楽しいねぇ~」と、あり得ないほど味の濃いマックを
“先にご褒美”で一緒に食べながら2時間もかかった

いやぁ、遠かった…。

最初はタローもすごいはしゃいで、あっちの窓から顔出して、
こっちからもキョロキョロ見て。

もうすぐ着くよ、って頃には疲れて?落ち着いて?寝てました

ケータイナビで誘導されたら、すっごい細い道ばかり行かすんだもん。
もー遠かった


いつも猫のお留守番でシッターを頼んでいましたが、
実はタローのことで お願いするのは初めて!

「見てると“強気”になってシャンプーできない」と前に通っていたお店で
言われてシャンプー姿を見たことがありませんでした。

念のため、口輪をはめてタローを託し、お隣のディスカス専門店を覗きつつ
こっそりタローのシャンプー姿を見てました。



おおー、洗われていますっ。


乾かされていますっ。


あ、何度も目が合ってしまったので、全然コッソリじゃなかったんですけどね。

洗いがいのある臭さだったと思うよ(笑)



待ってる間、看板犬のプードルたちと戯れてて遊んでました。


イチゴちゃん&ユキちゃん

モコちゃん

かーわーいい

そうそう、犬ってこういうもんよ。
ふわふわしてて、ぺろぺろされて…ウチの猫よりもちっちゃいよ


ママがお仕事中、じっと見上げるモコちゃん。
よ~く見ると、タローの白い毛がモコちゃんに積もっています。



看板犬にガン見されるダンナ…。
しばらくしたらスリスリされてましたけどね(笑)

犬と戯れつつ、隣のダンナ様が経営するディスカス&エビ専門店でウロウロ



私も一応アクアリストですので興味津々…。
ですが、高っ

手の平ほどに大きいこのディスカス…。高い魚なんですねぇ…。


エビエビ~~~。可愛い
でも今はグッピーbabyがいるからなぁ。
ウチの水槽は定員オーバーだわ。



なんだ!これ??
青黒いエビだよ。初めて見た!
ぎゃー、すごい高い
キレイだけど、驚きの値段です。



シャンプーが終わったタローは首周りの白い毛がキラキラと真っ白になり
ハンサム君です。
うんうん、いぃ匂いだね。



頑張ったね、と犬用オヤツをあげて、
帰りはお腹減ったのでまたマックにドライブスルー(笑)

やっぱりあり得ないほど味濃い~
(言っておくが昔からマックは苦手なのよ~
ダンナが好きだからたまに食べるけど )

運転席と助手席の間からニョキっと顔が出て、視界にヨダレたれてるのが
見えるんですけど…。

『ドライブ=シャンプー=楽しい』と思ってくれればいいか、と
またまたご褒美でマックを一緒に食べました。

あ、ナゲット丸々1個はあげすぎでしょ~

帰りは真っ暗だったので、分かりやすい道で帰ったら
あんまり混んでいなくて、行きよりも早く家に着いたよ。



翌朝、タローもお疲れなのか、朝の挨拶に出てきてくれん
疲れたのね。でも良い匂いでした。
また行こうね。

ナナちゃん、お疲れ様&おめでとうね



アクア&ペットサービス チャオチャオは花小金井にあります







にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ






e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。