

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

大山生煎店@自由ヶ丘





焼き小籠包?

立ち食いですが(イスもあります)中でも食べられるし、テイクアウトもできます。



猫舌の私は、ハフハフふーふーしながら食べるので
時間かかりますが皆さんサクッと食べて行かれます。

遅い時間は売り切れて終わっちゃいます。
何度食べ損ねたことか…。


私的にはちょっと量が少ないので後で必ずお腹減るんですが(笑)最近のお気に入りでした。



大山生煎店










にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ










e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

タローのこと





今日は満月。

雨で月は見えませんが、毎月、満月の日は寂しくなります。



こちらではお知らせしていませんでしたが
実は愛犬タローが今年の初めに亡くなりました。


病気で原因を調べる間もなく、あっという間でした。
症状からすると脳腫瘍ではないか…ということでした。




今年は元旦が満月だったと知っていましたか?
一ヶ月に2度満月が来るめずらしいときだったんだそうです。

タローとの夜の散歩で満月を眺めよう…と楽しみにしていました。

しかし叶わぬ夢で終わっていまいました。




家族みんながいるときに旅立ったタロー。





それ以来、満月を見る度に思い出すのです。




もう天国で友達はできたでしょうか?









にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ









e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

新しいパーマ剤導入のためのモニターさん募集!

新しいパーマ剤導入のためのモニターさんを募集します終了しました


‘傷まないパーマ剤’と評判の新しいパーマ剤を試したいので、
そのモニターさんを募集します。

パーマはカールやウェーブのみです。



パーマに関しては一切料金はかかりませんがカット代として5,250円だけお支払い下さい。
(スタイルやシルエットを形作るにはカットは必要です)

お店は東京、自由が丘です。
こちらは自然派を謳う美容室です。

美容に関するこだわり等いろいろありますのでホームページをご覧になってから
モニター募集にエントリーをお願い致します。

flavour-salon

マンツーマン施術ですので一日に数名しか予約を受け付けておりません。

できるだけキャンセルはご遠慮願います。
どうしても仕方ない場合は必ずご連絡をお願い致します。
(心配症なので10分以上遅れる場合もご連絡下さいね~)




薬剤の特性状、ストレートパーマやクリクリのハードパーマは出来ませんのでご注意ください。
また、過度なブリーチ毛やエクステをつけている方にも対応出来ませんのでご了承願います。
カラーしたての場合、カラーの色落ちがあるかもしれません。
色落ちしたカラーのフォローは可能ですが別料金とさせていただきます。
カラーの前にパーマをお考え下さい。


ご来店日時は平日や土日といった制限はありませんので
ご希望の時間や日にちをいくつか教えてください。

予約は朝11時~最終受付18時とさせていただきます。
予約状況はホームページのスケジュールを参考になさって下さい。


薬剤の量が限られていますので、今回は2~3名の方を募集致します。
(いくつかの薬剤を手配中ですので、募集人数が増えるかもしれません)

エントリーの先着順ではありません。
ご来店いただく順になります。


今までにflavour★salonにご来店いただいたことがあるお客様でもモニター可能です


しかし、モニターという特性状、万が一、クレームになった場合でもかけ直しは致しません。
もちろんそうならないように施術させていただきますが
どう使うかを見極めるためのモニターですのでご了承願います。


ご応募はホームページの “ reserve ” よりメッセージをお願いいたします。
「パーマモニター希望」と明記してくださいね。


それではご応募お待ちしています。
よろしくお願いいたします。









にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ









e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ヘアアクセ第1弾入荷!

『リーズナブルなお値段で、カジュアルテイスト』というオーダーで
flavour★salon用に作っていただいたヘアアクセサリー達第1弾



¥1,380



¥1,980



¥1,980



¥1,380



¥1,380



¥1,680 【SOLD】



¥1,980



各¥3,480



各¥1,280



各¥1,280



各¥2,980









にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ








e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ヘアアクセサリー



以前の “リズムーン” の記事がご縁で知り合った
パーソナルスタイリストというお仕事をされている金成さんが作った
ヘアアクセサリーをflavour★salonで販売することとなりました。

作品を見せていただいたときは、ウェディングドレス屋で見せていただいたため
かなりドレッシーというかゴージャスでしたのでflavour★salon用にカジュアルなものを
作って下さいとお願いしました。


で、納品されましたよ~。

全て手作り、とりあえず一点づつしか入荷していません。
シュシュやカチューム、飾り付きゴムといろいろです。


金成さんのホームページはこちら
your stylist


your-stylist official blog
"コーディネートはコーディネート"
ヘッドアクセ一挙公開!の巻で作品紹介されています。



デニムの服が多い私用にオーダーしちゃいました。
控えめなバラが可愛い…








にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ








e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

猫本『neko mon』




『neko mon』という猫本に我が家の猫たちが登場してます

懐かしい子猫も登場~


なのに…ヴィータだけ載り損ねました
ヴィータは無表情なので写真が少ないんだよ…。

これからはいっぱい撮りますっ。









発売されてるので見てみてね~。







にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ









e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

EARTH DAY TOKYO 2010

毎年恒例のアースデイに行って来ました。



いつもはライヴを見たり、オーガニックワインを飲みつつ
いろいろ食べながらぷらぷら歩いてるだけなんですが、
今年はJ-wave主催の『xchange』という無料のフリーマーケットみたいなものに、
たっくさん服を持っていきました。

今朝、ダンナに「こんなんやってるよ」と言われ、当日に言うな~と思いつつ慌てて準備。

私の着ない服やダンナの超メタボ時代の服をオークションで売ろうと
分けておいたけど、出品の手間が面倒で部屋の片隅に積もってました。

ここ数年はオークションでもあまり売れないんです。
前はブランド名があればとりあえず売れていた。
今は新品でも安い時代なので古着はまったく売れません…。
なのに、写真撮ったり、細かくサイズを表記したりと手間がかかるばかり…。

そしてそれはなぜか私の仕事…。
(売上は全部私のお小遣いにしちゃうもんね~。)


このイベントは、出品もタダだし、欲しい人は一人10点まで無料で
持ち帰られます。

「欲しい」と選んでもらえるので、タダでも活用してくれる方が嬉しいです。

早く知っていればもっと出品したかったよ…。も~。

とりあえず春夏物だけ用意して…。
大荷物だけど電車でGo






貰い手があるといいな


Earth Day 2010は4/17~4/18やってます



EARTH DAY@xChangeの様子by J-WAVE




にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ








e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

猫たちの誕生日☆

昨日はアレックス17才の誕生日でした。
誕生日にはいつもよりちょっと高い缶詰をあげています。
シニア用の缶詰を用意したら「こんな年寄りくさいもん食べれないわよ」とお怒りの様子。
普通でいいようです(笑)

そして今日はヒューイ7才の誕生日です。
新しいシリーズの缶詰にしたらこれは好評のようです。


ヒューイはダイエットのため、タンスの上でご飯をあげているのですが
この高さが少々辛いようで、文句を言いつつタンスに飛び上がります。

ヒューイの文句が聞こえるでしょうか?




私の声がでかくて申し訳ない…






にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ







e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

lorettaヘアバター




シアバターで作られた髪用のクリームです。

シアバターと天然精油だけで作られています。
ダマスクローズオイル配合なので、ほのかな甘い香りです。

驚くのは、これが髪用として日本の普通の美容メーカーが作ったということ

オーガニックだとか海外プロダクツではなくて!

シアバターで作られているだけあってお値段もちょっと高い。
でもかなり大きい(笑)
このロレッタシリーズはどれも使いやすかったです。

サンプルをいろいろ試してみて『ナイトケアクリーム』はなかなか良かった。
「寝癖がつきにくい」というのがウリなんですが確かに翌朝落ち着いてました。
(私はものすご~く寝癖つきます。大爆発ヘアです!)


最近のスタイリング剤の傾向として、香料がキツイな~と思うのが多いなか、
これらはどれもほのかな香りなので久々に気に入りました


loretta







にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ








e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

ベンチdeベビーベッド




店内は狭いので…小さな小さなお子様のために
ベンチを壁向きに置いてベビーベッド代わりにしてみました。


もしご希望の場合は予約時にお伝え下さい。
いろいろ移動させなければならんのです






にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ







e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

またたび茶ではありません



このお茶、カモミールやその他いろいろブレンドされているハーブティなんですけど
香りが独特なんです。カレーっぽいというか(笑)
味はカレーではないですよ。
飲みやすいお茶なんですけど…。




む、無惨です…。







にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ







e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

落ち桜

昨日はものすごい風でした。
せっかくの桜が散っちゃうよ~~。



駅からflavour★salonに向かう途中の桜並木…あれ?
散ってるどころか、枝ごと落ちてるよ。


花が綺麗なものを集めていたら、両手いっぱいになったのでした♪




にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ




e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

仲間入り♪



私は水晶が好きです。

新しいお店に置きたいなぁと、ずっと探していたの。
ようやく小さいけど気に入った子達を迎えました。


一番左はインドからやってきた『アポフィライト』という、水晶と似てるけどちょっと違うもの。
写真が小さくて見にくいけど、ところどころゴツゴツと育っているところがアポフィライトで
その他の小さいキラキラしてるところは水晶です。

もとは同じだけど、何かの成分を含むか含まないかによって違ってくるらしい。


中央は中国から来た水晶。
中国のものは長い剣のようになる。
輝きが他の産地のものと比べると少し足りないので
悩んだんだけど形が気に入ったので思い切って決めた。
お店に連れてきたら輝いてくれました。良かった。


一番右は水晶のペンデュラム。
『マカバスター』という六芒星の形をしています。
“無条件の絶対愛を作り出す能力”があるんだそうです。へ~へ~。



石コロみたいなのはさざれ水晶です。






にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ







e.t.c. トラックバック:0 コメント:0

