スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

上高地&白馬旅行 Part.2

さて白馬です。

何度来てもここはのどかだなー。




ダンナの友達がやっていることもあって、このペンションはよく来ています。
ダンナは、現実逃避したくなるとここに逃げます(笑)





お気に入りのペンションHersheです。
いつもお世話になってます。

5年前の今頃に、結婚パーティもここで開きました。
早いなあ~。しみじみ。



いつもここに来ても何もしないので、今回はちょっと目的を考えました。

それは、体験陶芸をすること。



ちょうど近くにあったので「黙土焼き」というところに来ました。
2人とも、陶芸は初体験。

「手びねりと自動ろくろ、どちらがいいですか? 初心者なら手びねりがいいですよ」ということで手びねりです。




陶芸、というより、粘土遊びですね…。
でも楽しい~。




2人分の土で 4つの器とプラス小さい物 が出来ました。

奥の2つはダンナの作品。
手前は私。
作風の違いがわかりますね。

焼いて釉薬かけて、とまだまだ行程はあるらしく、手元に届くのは一ヶ月先です。

楽しみだ~。


雪のない季節に来たのは久しぶりなので、少しドライブ。
(本当はランチ出来るところを探していただけ☆
シーズンオフだから店が開いてない~、行きたいお店は定休日(T-T)





北アルプスがきれいですねー。
清々しい。

寒いの苦手だけどここなら何度来ても楽しめます。





さあ、猫たちはどうしているでしょうか…。
実は3匹一緒でお留守番させたのは今回が初めて。

夏の沖縄旅行の時、ヒューイとヴィータは家でお留守番だったけど
アレックスがいなくて不安だったそうなので、今回1泊だし大丈夫かなあ、と冒険してみました。

数日前から「旅行に行くからねー。3匹でお留守番お願いね。」と話しかけてました。
出発当日、アレックスに「行ってくるね」と声を掛けると、ちょっと拗ねてる風。
こっちを見ずにしっぽでバイバイ。

ご飯やお水を多めに用意して出掛けました。

ご飯のところが写るようにウェブカメラを設置しているので
時々見てみると、たまーにタイミングよく誰かが写ります。





夜になると…。



「ご飯足りないよー。」とふて寝??


それぞれみんなお気に入りの場所があるのでウェブカメラ1台では足りません


家に帰ってきたのは夜中の2時。
猫3匹みんな並んでお迎えしてくれました。

元気でよかったー。

にゃごにゃご何か言ってます。
猫語はわかんないんだけど(笑)「旅行どうだったのー?」と聞かれているような気がしたので「旅行楽しかったよ。お留守番ありがとうね。」と言ったら、納得したみたい。
会話になっていたかしら?

スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:4

3匹でのお留守番、出来て良かったよ~。
ウェブカメラ見ていると、途中、ヒューイだけでなくアレックスも写ったので安心安心
お腹丸出しがベストショットでしょ。

vanilla URL 編集

上高地&白馬はまだ寒くなくて過ごしやすかったです。
陶芸はダンナがもっとやりたい!と言っているので習いにいってみようかな?
ウェブカメラがあると安心です~。
携帯電話から見られるので電話料金がすごいかも??

vanilla URL 編集

ヒューくん達3人でお留守番出来たのですね~!
なんだか私も親のように嬉しく思います^^
カメラにもおなか丸出し姿がバッチリ写ってるし~(^^)
上高地&白馬の景色もキレイに撮れてますね!!
すごーく羨ましい旅です…私も行きたい…

トラノスケ URL 編集

上高地と白馬に行かれたのですね。
とっても気持ち良さそうな景色
かなり昔上高地に2回位行きましたが、
梓川の美しさがとても印象的でした^^
お写真見て相変わらず綺麗な流れでほっとしました。
体験陶芸も楽しそうですね!
ウェブカメラで可愛い姿がばっちり写ってますね
外出してる時お顔を見ることができると安心ですね♪

あけりん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。