スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

布ナプキン




3年くらい前から布ナプキンを使っています。


市販のナプキンて、キレイな白さに漂白してあったり、可愛らしく色がついていたり…。
でもそれって体には悪いらしい。
どんどん薄くなったり羽がついたり使いやすいことは認めるけれど…。

皮膚からはいろんなものが吸収されるけど、アソコはすごーーーく吸収しやすいところなんですって。
『経皮毒』という言葉でいろいろ本も出ています。


布ナプキンはけっこう快適で、、人によっては生理痛がなくなった!という人もいるらしい。
私はそんなことはなかったけど、毎月ナプキンを買わなくていいのがウレシイ


まあ、洗濯が面倒といえば面倒だけど。

バケツにアルカリウォッシュを入れておいて、そこに使用した布ナプキンを浸けておく。
洗濯するときに、先に石けんで手洗いしてから洗濯機にポン。
(手洗いだけだと脱水が弱くて、いつまでも乾かないから~

ちゃーんと汚れは取れます。
漏れたり、ってこともナイ。


まあ、ギャルいピタピタのジーパンとか履けないけど

でも確実に快適なのです。

最近はけっこう増えてきて、ナチュラル系のお店でも売ってあるし、可愛い柄物もあるし。
ハンカチタイプとか2枚重ねて使うタイプとか、いろいろあるみたい。
私は一体型が好き。(洗濯が少なくていいからねえ)






最近見つけた布ナプキン屋さん。(写真はココの

Lingerieholics?



たくさん扱っている布ナプキン屋さん

Nunonapu.jp
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:2

すごいっ。手作りですか。
好きな布地で作ればいいから、それもいいですね。

mi-ka URL 編集

布ナプ愛用者です
今使用しているものはネル生地を買ってきて自分で縫いましたよ

快適ですよねぇ~

SAKURA URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。