スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

白砂糖は要注意!

マクロビオティックをしている人にはもう当たり前のことなんだけど…。


知らない人のために。


白砂糖は要注意ですっ



白砂糖はサトウキビから作られる黒砂糖を硫酸で何度も精製して真っ白な状態にしているのです。

白い方が キレイだから=売れるから。

砂糖の原料である『サトウキビ』に含まれる、
ビタミン・ミネラル・鉄分などとの栄養素はまったく残っていません。

白砂糖を食べ過ぎると血糖値は急上昇します。
一瞬元気になるけど、すぐダウンしちゃうのです。

白砂糖が代謝されるときにビタミンB1やカルシウムを大量にうばうので
ビタミン・ミネラルが不足して体はどこか不調を抱えてしまうのです。


『無気力』『キレやすい』『イライラ』『だるい』


砂糖は何にでも入っています。

おいしい、と思える物はたいてい入っています。
お菓子はもちろん、ジュース、パン、お総菜、醤油や出汁パックにも…。


そりゃ、太るわ


白砂糖以外にも甘味はいろいろあります。


黒砂糖、きび砂糖、ハチミツ、メープルシロップ、甜菜糖…。


必ず「表示」を見て選んで下さいね。
黒砂糖なんて、白砂糖に『カラメル色素』で色づけしたものもあります。
なんじゃそりゃーーーー


『砂糖』は一種の中毒で、マクロビオティックでは基本は
「砂糖をやめましょう、減らしましょう」なのですが、まあ、そーもいかないので(笑)
そんななかでもマクロビオティックでオススメしているのは、メープルシロップ、甜菜糖、
そして聞き慣れないけど 米飴 といったものもあります。

穏やかな味でおいしいですよ。


マクロビに興味はなくても、糖尿病にならないように、とかダイエット、とか
気にしていることがあれば、ぜひ砂糖を見直して下さいね。

スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。