スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

下田温泉祭



さてさて、この旅のメイン、『下田温泉祭』です!
初めて見ます。




いつもは人通りの少ないメインストリート(笑)ですが
今日はたくさん人がいます!

このお祭りで変わっているのは、女性だけの御神輿で、
なんとお湯(温泉)を掛けながら練り歩くというものです。

たくさん大きな桶にお湯が用意されています。





ばしゃばしゃお湯を掛けられてます





樽酒も振る舞われています。


御神輿を見た後は、もう一つのお楽しみ
『ブリつかみどり大会』です!
これがやりたかったのよ~。



とりあえず、参加は私だけ。
ダンナは生きてる魚は触れないからね

近くの川で行います。
すぐ海です。
この写真は午前中で川の水が多いけど、だんだん少なくなって
膝くらいの水位になるころに始まります。




ブリつかみの場所だけネットが貼ってあります。

このあとブリを乗せたトラックも到着し、時間を待つばかりです。
たくさん泳いでる~

ブリつかみどりは録画したのですが、まだ編集中。
あとで載せます。

結果は…。

なんとか捕まえました!
ちょっと小さかったけど。
ダメかと思ったくらいギリギリで…。
けっこう難しかった~

次は水着で再挑戦するぞっ

この日は公共の温泉が無料開放だったので
水浸しの私とダンナでお風呂に行ってきます。





お風呂に行っている間にブリは刺身になっていました。

捕まえたブリは責任持って食べますよ。
いただきま~す。



スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

