スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

梅酒作り(ブランデー編)



譲っていただいた梅で梅酒を仕込みました。

梅ってこんなに良い香りだったのね
桃のような甘い爽やかな香りが部屋に漂ってます。


ここ数年、毎年梅酒を作っていて、何をベースに作ったのがおいしいか
飲み比べてみました。

…2人ともブランデーでつけたものが一番おいしい!と気があった


今年はブランデーと、初のてんさい糖で作ります

ブランデーはオーガニックだとか探せなかったので普通のものを。
昨年までは蜂蜜で漬けたけど、今年はてんさい糖でやってみます。






てんさい糖、全て沈殿(笑)



どうなるかな~。
あんまりおいしいとすぐ飲みきってしまうから、それも困るんだけどね(笑)





スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

