スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

最近のVITA




病気になって半年がたちました。

毎日していた点滴が少しずつ減り、今では3日に1回です。
特に薬は出ていないので点滴のみ。
病院の通院も2週間に1度となりました。

私達の旅行後、寂しさ@ストレスからちょっと体調を崩しましたが
それも落ち着きました。

若干ストラバイトが出てるので要観察ですが。

それでも体重がかなり戻ってきました
病気前は4.5kg、それが4.45kgまでになりました

病気になる前よりもゴハンの量は増えてます。
すごいすごい

入院時に剃られた下半身はすっかり毛が生えそろいました。
暑くなってきて毛が抜けまくりです。

でも…腎臓が悪くなったからか、黒猫なのに
新しく生えてきた毛は白髪交じりです。
毛質もちょっとボサボサぎみ。

やっぱり大病したんだな~…。


ストラバイト対策として、クランベリー(ドライ)を食べさせています。
「尿のphを下げる」らしい。
カリカリに少し混ぜるのですが、意外と食べてます。
食べるようになってまだ数日なので、効くかどうかはかなり謎。

腎臓が悪い子にはストラバイト用の処方食は良くないらしく、
かといって腎臓用の処方食はストラバイトに良くないらしい。


主治医も頭抱えてますっ


まずは体重が元に戻って、血液検査や尿検査の結果が落ち着いたら処方食を検討する、という方向です。



*VITAは折れ曲がってますが爆睡中です




その後*****

なんとクランベリーが効いたのか、2週間たって尿のphが
ph9からph6.5まで下がりました!
正常値です。
ストラバイトも完治!

次の2週間後の検査で良い数値を維持できていれば
その次は1ヶ月に1度の通院でOKですって
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。