スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

祐気取り(お水取り)Part2

さてさて、今年最後の良いお日にちだそうで。
今回は久留里という街に行ってきました。

ネットの情報を見ると、「水がまずい」というのを
たくさん見かけたのでちょっと躊躇していたのですが、
同じ君津市に友達がいてその子と会える段取りが着いたので
行ってみよ~


この街の水は一応「平成の名水百選」に選ばれたそうで
あちこちで湧き水があります。




なのであちこちでお水を取りまくりでした(笑)

一番最初に行った所が一番匂いがあって、匂いがあるとまずく感じる…。
やっぱり噂通りだわ~と思いながらも次の場所へてくてく


ちょっと歩くとすぐ湧き水

これだけお水で有名だからか、お水を取りに来てる人もたくさんいました。
私達みたいに祐気取りではなさそうでしたが…。

なかにはペットボトルを30本近く黙々と注ぎ入れる人も…。

久留里はお水がおいしい所だからか古くから続く酒屋があって
「金賞受賞」の文字もありふら~り、店内へ。

ダンナが買って帰りたいというので、ダンナの代わりに(運転手だからね)
私が試飲を…。
ここ数年、日本酒は全然飲まなかったので、試飲の量だけでも
いくつも試したから酔っぱらってしまいました…。

試しすぎて味がわからん
てゆうか、味の違いはわかるんだけど、どれが“おいしい”のか
決められない…。

なんて言いながらも3本も日本酒を買ってしまいました。
何しに行ってるんだ(笑)

最後に見つけた湧き水の所が一番おいしくて、水瓶の中では金魚が泳いでいました。



そこでお水を取ってたおばちゃんがいろいろ教えてくれて
「ここは地下650mでこの辺では一番深いから一番おいしいのよ~」と、
ものすごい数のペットボトルやポリタンクでお水を取っていました。
でも順番を譲ってくれて、最後の最後で良い所に行ったな




そして君津で友達と会って、たらふくご飯を食べて帰ったのでした。








スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

