スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

結婚記念日デート

結婚記念日当日は天気が悪くて、気がついたら二度寝してて
ゆっくりお出掛けできませんでした

なので、お出掛けリベンジしたかったので、ようやく連休最終日に
出掛けることができました。

なのに・・・。


なのに天気予報は雨。


早く起きて出掛ければいいものを、朝には弱い私達
出発したのはお昼近く。だんだん天気も崩れてますー

さて、向かったのは…。

湘南にある『寒川神社』です。

神奈川は相模の国で、その一の宮は寒川神社なので行ってみたかったのです。
何気に神社好きな私達。

出発したものの、ある問題に気がついた。


あれ?今、神様っているんだっけ?
もしかしてこの時期みんな出雲大社に行ってるんじゃないの?
お留守訪問になっちゃうよー
…とドキドキしつつ。

(神無月、神在月といって1年に1度、神様は一斉に出雲大社に集まるのです。
その間、神様がいない地域は“神無月”、出雲大社は“神在月”となります。
でも旧暦だからややこしいのよね…。)



着いたら七五三の子供達でいっぱいだった。
七五三があるくらいだからきっと大丈夫よね、と言い聞かせてお参り。

初めて寒川神社に行ったけど、広々としていてちょっと気に入ったよ。

初詣に来ようかな~。

(毎年、初詣は地元の菊名神社ともう一ついろいろな所に行ってるの)


お参りが終わった瞬間から雨が降り始めた。
ひゃーーーーー。寒っ。



せっかく湘南まで来たので、行きたかったところをリストアップして
いろいろ巡ります~。

ダンナが将来、この湘南地区に住みたいと行っていたのでちょっとドライブ。

うーーーん。でも雨だし暗いしよくわからん。
ダンナも想像と違ったらしく、ちょっとガッカリした模様。

ま、また晴れた日に来て見ましょ。



その後、鎌倉に行って、いろいろ見ようと思ったら、鎌倉て店閉まるの早いのね。
車で狭い路地入り込んで、一通を逆走しちゃったり、駐車場に停めて歩いても
距離感わかんないから、雨でびしょびしょになりながらお店探したり。

(ってゆうか、すごい雨降ってるのに、傘1本ってとこが失敗

ダンナ、布のスニーカーだったのでぐっちょり濡れてました。

(天気予報が雨なのに、なんでこの靴履くのかな~??)



お腹も空いたし、調べておいた『cafe Life Force』というカフェへ。

本当はランチで来る予定だったんだけど、すっかり時間ずれちゃったからね



ここはマクロビオティックのカフェなんだけど、お肉もチーズも使ってある。
ま、マクロビは「食べてはいけない」ではないからね。

“なんちゃって食材”ではなかったので、ダンナもとても満足
すっごいおいしかったよー。

お肉も入っていたけどほんの少しだったし、私は“ゴルゴンゾーラとナッツのピザ”が気に入りました。

雨に濡れてすっごい寒かったからか、オーダーしたのは全部辛いものばかりでした(笑)

あー、おいしかった

こんな少量で満腹になるなんて私達も大人になったもんだ(笑)


この日ラストを飾るのは、横浜に戻って“万葉の湯”へ。
寒かったから暖まりましょ

お風呂入って落ち着いたら、ダンナが「小腹空いた…」て、食べたじゃん
まあ、でも確かにお腹は落ち着いてきたので、万葉の湯で軽く食べようと、
無料休憩所のセルフサービスのところでちょこっと食べた…。


失敗した。


cafe Life Forceでおいし~、で終わらせておけばよかったのに…。



うーん、なんか慌ただしい1日でした。



教訓:雨の日は無理して出掛けるな(笑)




P.S.旧暦を調べたら、神様帰ってきてたよ。よかった。



スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。