スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

子猫◆生後20日目“入院”

昨日の昼から、あんなにゴクゴク飲んでいたミルクを全く飲まなくなりました。


新しいミルク缶に変わったから?
哺乳瓶の乳首の先を噛み切っちゃったので新しく変えたから?
たまたまミルクの温度がお気に召さなかったから?


朝、私が起きたらミ~ミ~鳴いて起きてくるのに、今朝は起きてこなかった。

寝てばかり。
抱くと、熱いような気がする。

今日の昼までミルクを飲まなかったので(丸1日)体重が初めて減ってしまった。

う~~~~~ん

心配性のダンナがものすごい心配し始めた。



動物病院へ連れて行くと…。







即、入院しました …


肺炎になっているそうです。


ミルクの誤嚥か、結膜炎になったとき実は風邪だったのか…。

原因はどちらかでしょうが、子猫の変化は命取りなので心配です。


3~4日の予定で、ミルクを飲めるようになったら退院できます。
病院ではICUが出来たばかりということでした。


夜、病院から電話があって「脱水症状が見られましたが今は落ち着いています」との報告。
少~し安心しました。


毎日面会に通います




今朝は少し歯が見えたんです。
写真撮っておけばよかったな…

子猫の成長は早いので回復も早いことを祈ります





もしかしてミルクの誤嚥て、これが原因かなぁ…。




先が切れてるよ…。
これじゃホースだ。




子猫の成長記録をお読み下さい
子猫の成長記録~里親募集中!


ダンナのブログも合わせてお楽しみください♪
僕の猫まみれ日記・子猫編




スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

