スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

もう夏休み終了しました(笑)

実家に帰ってました。

そして、もう横浜に帰ってきました。
あっという間の1週間。早っ。

ちょっと思い出しながら書いてみます。



さて、今回は私一人の帰省となりました。
ダンナはお留守番。

はぁ~、のびのびできるぅ(笑)


朝一番のスカイマークの飛行機で羽田→福岡へ。

安さで選んだスカイマーク、初めて乗りました。

小さっ!
ドリンクは1杯100円。有料ですかい。


福岡空港はそこそこ広く、天草エアラインは隣のターミナルで遠い…。
スカイマークと天草エアラインは提携していないので
預けた荷物を受け取り、また預けるという面倒くささ

(JALだったら天草エアラインと提携しています)

なんと、天草エアラインの隣のお店で、あの “花畑牧場 生キャラメル” が売っているではありませんか
何で北海道のが????



たぶんですが、宮崎マンゴーとコラボしているので売っているのでしょう。

もち、買い。
小さいくせに850円て強気な値段ですね。
まずは味見用に1個ね。


乗り換えて天草へ。



「天草の天候は小雨」とアナウンスしていたけど、天草に着陸した途端に日差しが


おぉ、私が天草に来たことを歓迎して下さっているわと都合よく解釈(笑)

お父さんが空港まで迎えに来てくれたのですが、一番の話題は “子猫” のこと。

実家でも動物だらけなので、子猫の貰い手が決まるか、心配していたみたい。
「無事決まって、お渡ししてきたよ~」と報告。


実家では猫6匹(最近続けて2匹亡くなってしまいました
犬1匹、熱帯魚(グッピーが生まれまくってウジャウジャです)、インコ1羽、メジロ2羽、
烏骨鶏1羽。

その他、植木と畑。

さすが私の親だ…。

今回は積極的に動物たちのお世話を手伝いしました。
(ダンナがいないから、観光に行かなくていいし~)

特に犬(柴犬MIX)の金太郎と散歩をたくさんしました。
金太郎はウチのタローと比べてまだ若いので持久力がありますね。
走る走る。一緒に走るとぜーぜーします
ちょっぴり足が筋肉痛になりました。
海の方に行ったり川の方に行ったり山の方に行ったり、町を2周してみたり。
1時間~1時間半くらい、たっぷり散歩しました。




♪金太郎は歩くよ、ど~こまでも~♪


金太郎の心をGETできたのか“散歩行こうよ”と期待の眼差しで私のあとをついてきてくれます。

アニマルコミュニケーションも試みたのですが、眠れなくなってしまったので
それはやめて、散歩中に普通に話しかけてました。

よその人が見たら大きな独り言ですね…







空いた時間は近くの無料足湯へ。もちろん温泉ですよ~。








いい湯加減ですばい。




実家の猫たち


舞ちゃん。
数ヶ月前、兄弟の“花ちゃん”を病気で亡くしてしまい、悲しみのあまり具合が悪くなってしまいました。
お父さんの事も気に掛けていましたので「心配しなくていいんだよ」と毎日話しかけていました。



あややちゃん。
一応名前の由来は松浦亜弥だそうです(笑)
くりくりお目々が可愛いでしょ。



アカ(右)とバニーちゃん(左)

アカはかなりの年寄りです。
もとノラなのではっきりわかりませんが19才くらい?
人間並みの大きなくしゃみをします。

バニーちゃんはボンボンシッポがチャームポイントです。
大人なんですが体が一番小さくて、子猫っぽい質感で抱くと気持ちいい…



ミーコちゃん。

「お店に出してぇ」と鳴きます。
ご飯とトイレのときだけ部屋に帰ってきます。
この写真も私に「何で出してくれないのよっ」と訴えている最中です。



チビコちゃん。
名前はチビなのですが…別名メタボちゃんと呼ばれるほど
巨大化しております。
去年は人慣れしていなくて、ものすごい目で睨まれていたのですが
今回は抱かせてくれるし、ゴロゴロ言うし、甘えてくれました










さすがこちらは田舎です。

虫ギライのダンナが見たら卒倒しそうな蜘蛛が部屋に出没。ぎゃー。でかっ!



バニーちゃんが狙ってます…。でも逃げられてました。


道路はカニがいます。あっちもこっちもカニだらけ。




大きな蝶々が優雅に飛んでるし、トカゲもいます。

周りは山だらけで緑に囲まれているので目が冴える感じがします。
海まで5分なので潮風です。
温泉地ですので、なんとなくお湯の匂いもあります。
風が強かったので、すごく暑い!というほどではなかったですが
ベタっとしてやっぱり暑い…。

最近畑を始めたというこで、収穫したてのトウモロコシをいただきました。
まだちょっと早かったけどちゃんと甘かったです









毎年あっという間です~。
次は蛍の時期に来たいなぁ。





プロペラぐるぐる、天草エアランインです。



スカイマークの飛行機から。

飛行機から見る景色が大好きです。
雲の下に山や町、よーくみると雲の影が見えるんですよ。





横浜に帰ってきて驚いたこと

結婚した年に沖縄旅行で買った「月桃」が7年かけて初めて!やっと!咲きました



関東では育てられないのかと諦めかけていたよ…。



スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。