スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

祐氣取り~白馬はもう秋だった~

祐氣取りに行ってきました


7月に最大の吉方位があったのですが、その時はなんとなくスルー。
過ぎた頃に、ダンナが「お水取りに行きたいねぇ」という…。

う~ん、もう終わったし、またあるんかいな?と九星氣学に詳しい友達に
聞いたらまたあるって
それもその話を聞いた数日後で、ちょうどどこかに出掛けようと
私もダンナも休みにしてた

行くっきゃない~~~~~。


祐氣取り(お水取り)

風水や気学という占いで使う開運方法。
自分にとって良い方角の場所に行き、そこの良い気を頂いて開運するという方法。
その土地の湧き水を頂いて帰ると良いのでお水取りとも言う♪

九星気学でいうと、私とダンナは同じ『四緑木星』で良い方角も同じなのです






住んでいるところを拠点に、良い方角の出来るだけ遠い所に行くと良いのですが
今回は我が家(横浜・菊名)からは北西の方角で長野の方らしい。


長野といえばダンナの大好きなペンションHERSHEがあります
しばらく行っていないので禁断症状末期ですっ(笑)


今回はここに行きましょう

お水取りは24日がいい日なので、23日にゆっくりと出発。
昼過ぎに出ようと思っていたら、実際出たのは16:30だった…。

道路もけっこう混んでいて21:45頃ペンションに到着。




白馬、寒っ
半袖しか持ってこなかった…。

夜ご飯を食べずに待っていてくれたオーナー作のカレーをたらふく食べて
その後はWiiで対戦。ダンナはビール飲んで転がっています(笑)
私はこういったゲームをまったくしないのですが(お正月に姪っ子が持ってきてやるくらい)意外と勝てました。
むふふ。


そして24日、お水取りの日です。
いろいろ調べて行ったのですが、ペンションから近いところにいいお水がある、と
ある白馬住民のホームページで知ったのですが詳しい場所がいまいちわからず…。

オーナーがご近所さん達に聞いて下さり、無事にたどり着けました。







札もない場所で普通にはわかりません。
コップが置いてあったので、飲用できるんだな…くらいで。

目的達成したので、ほかにも水がきれいだという姫川源流自然探勝園へ。
ここのお水は飲めないそうなので少しだけ探索。

寒すぎて途中で諦めました


白馬があんまり寒いので、最後に温泉に入って来ました。

ダンナ、体重を計ったらしく、かつてないほどの少ない数値
これが本当ならMサイズが着られるようになるね(笑)

ぽかぽかになったところで夜7時すぎに白馬を出発。

暗い道は眠くなりますね。
何度も休みながら走ります。
諏訪湖のICに行くと花火が上がってましたが、寒すぎて見るのを断念。

休み休み帰って夜中2時到着。

家に着いたとたん、ダンナはトイレ占領…。

やっぱり冷えたんだと思うよ?
ずっと半袖短パン裸足にビーサンだったから。

白馬よりは暖かいけど横浜も少し涼しくなってましたね。
猫達はお留守番だったから、エアコンを一部屋ドライにつけっぱなしで
出掛けたけど暑くなくて良かった。

山盛り(2日分)置いていったカリカリは空になってました。

ヒューイがアレックスのご飯まで食べちゃったみたいで、
アレックスはずっとにゃ~にゃ~話しかけてきます。
『お帰り~、お腹へった~』と言っているぽい。

ヒューイは抱くとゴロゴロ甘えて『寂しかったけどちゃんと留守番したよ。
だからご飯ちょうだい』とご飯をねだります。



そして、今朝。

私が自由が丘に美容室を開いている夢を見ました。
かなり具体的に…。
木花咲耶姫というアイスクリーム屋の奥の部屋。
(豆腐ベースのアイス屋さんでおいしいですよ~)
場所、良すぎじゃん。

毎日アイスクリーム食べちゃうじやん(笑)


まぁ、正夢になるように頑張ろうっ~と








にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

