スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

秋休みでした☆

秋の大型連休はシルバーウィークて言うんですね

7月に実家に帰ったばかりだというのに、また帰ってきてました
1年に2回も帰るなんて学生以来かも

前回は福岡経由でしたが今回は熊本経由です。
昼前の便でしたのでゆっくりの出発でした。

いつも遅れるので早めに出たら、早く着いちゃった。

チェックインしてのんびりご飯食べてたら…いつの間にか時間は迫り、
セキュリティを通った頃には私の名を呼ぶアナウンスが!

ぎゃー

搭乗口まで遠いんですけど

ハァハァしながら飛行機に乗ると、どうやら私が最後の一人だったようで…
隣席のちょいイケメンのお兄さんに「すごい呼ばれてましたね」と
話かけられてしまいました。ハズカシイ

乗り遅れるかと思ったわ…。


離陸まで少し時間がかかり(私が遅かったから?)順番待ち。

飛行機がずらずらと並んでるって、なんか動物ぽい
後ろにも並んでるし。


約一分に一台飛んで行きます。

離陸の瞬間てすごいワクワクするんだよね~。
何でかな?と思ったら、試合が始まる瞬間の高揚感に似てると思った
(そんな熱血な時代もありました)


離陸して雲の上を目指して上昇中、斜めになったり旋回しながら上へ上へと登って行って、
街並みが見えるんですよ。

ピシッと揃った田んぼ、山の緑色のバリエーション、木々の色が皆違って、
きれーと感動。
(JALは上空に上がるまでカメラを使えないので写真ナシ)



雲の上に出るととたんに真っ白な世界でまぶしい。
このふわふわのクリームみたいなモコモコの上を歩いてみたい…。


天草エアラインは、熊本→天草30分です。
プロペラぐるぐるで雲の下を飛ぶので下の景色がはっきり見えます。



小さな島や天草五橋も見えます。
緑色の海を見ていたら…もう着いた(笑)




父母揃って迎えに来てくれてました。

さぁアニマル天国に突入です
またまた犬猫まみれです



猫玉3連発








すごいです。金太郎ってば、“私=散歩”となっているみたいで
散歩の時間になると、何気に私を追って、トイレとかで姿が見えなくなると、
ヒャンヒャンヒャン!と呼びます。

家事を手伝う前に、散歩散歩…
また町を海から山まで一周してました。


たくさん歩いて喉が渇いちゃった。川の水を飲みに。

いやぁ~、朝っぱらから散歩て気持いいね
清々しい。


今回は母が親戚の結婚式出席のため、広島に行ってました。
(そのために私が入れ替わりで実家に帰ったのです)
長く住んでいたので(私も高校卒業までいました)母の兄弟に会ったり
お友達と会ったり広島に残っている息子(私の弟)と会ったり…超ハードスケジュール。

母が留守の間、父と2人きりです~
初めてですっ。
ご飯を作るのも緊張です

ダンナに作るのとワケが違う
でも一応食べてくれましたよ。



そして母をお迎えの日。
夕方のお迎えなので、帰ってきてすぐ食べられるように
しこたま煮しめを作っておきました。


帰ってきた母を見て、一つわかりました。
なぜいつも私は荷物が多いのかって…。

母もです 納得。

行商かってゆーくらいもみじまんじゅうが



迎えに行った空港にて。
天草は野生のイルカが住み着いているのです。
だからかな。鯉のぼりではなく“イルカのぼり”



天草空港のキャラクター“天空流(てんくる)君”





実家にいると、あっという間ですね。

代わりに(?)母が作ってくれてた“おでん”をもらって横浜に戻りますよ~。
“おでん”は関東風に馴染めない私・・・。



帰りの熊本空港にて。
乗り継ぎで時間が空いたので、熊本ラーメンを食べる私。

それも“軟骨ラーメン”なんてヘビーなものを頼んじゃった…。



ラーメンは博多の方が好みだわ☆










にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ




スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。