スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ダイエット始めました

私じゃありません(笑)

ウチの猫です。年末、トイレの様子がおかしいので病院へ行ったら…
『尿酸塩』という膀胱炎の一種で頻尿になってました。

レントゲン撮ったりエコーで見たりと検査のためにお腹の毛を剃られました。



飼い主もびっくりのたるたるのお腹…
確かに太っています。
最高8キロ越えたこともあります。
さすがにヤバイ!と思ってヒューイのご飯はダイエット用に総取替しました。
その甲斐あって7.5キロちょいくらいまでに落ちて落ち着いていたのですが。


病院で計ると7.4キロ。
「病気よりも痩せて下さい」と言われてしまった。ううう…。

犬と違って猫のダイエットは本当に難しい~

ご飯を床で食べていましたが、少しでも運動になるようにタンスの上で
食べさせるようにしました。


んみゅみゅみゅ、んにゃにゃ」と毎回文句言いながら飛び乗っています。


病気の方は…『尿酸塩』というのは非常にめずらしいそうです。
ストラバイトなどは薬で治せるということですが、この『尿酸塩』に関しては
薬があまり効かず結局は手術で石を取り出すしかないそうです。

とりあえず炎症止めの薬で頻尿は治まったので、すぐに手術ではなく
様子を見ることにしました。

ご飯も指定されました。

ヒルズ l/d(肝臓用)です。
太りすぎで肝臓に負担がかかっているとのこと。
ご飯の量も体重から適正量を計算すると…少なっ

ヒューイ怒ってます…。ご飯足りないって。


やっとヴィータの病気が落ち着いて(慢性腎不全で今は半年に一度の検査通院です)
もうしばらく動物病院に行かなくて良いね♪と安心していた矢先でしたが…。

しばらくまた病院通いです






にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ








スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。