スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

タローの納骨

今年、年が明けてすぐに亡くなってしまったタロー。
お骨になったあとは、ずっと仏壇に置いてありました。


お盆も過ぎたし(ウチは7月なのです)そろそろお墓に…。

というわけで今日は納骨式~~~~!
このクソ暑い中、姪っ子に来てもらいました。



お墓といっても鉢植えです。
ペット霊園は考えませんでした。たいてい遠いしね。
庭もあるけど、引越しても持って行けるように…鉢植え。




骨壺とタローが大好きだった魚肉ソーセージ。
そしてタローへ宛てた手紙。10年後に掘り出すんだそうな。
それはタイムカプセルでは…?




土を入れて、花を植えて、完成。
暑さと乾燥に強い花らしい。
姪っ子に「お墓プレート」を書いてもらいました。



タローがいつもいた玄関先に設置。


午後からは、お義母さんの誕生日が近いので、お祝いを兼ねて横浜のホテルランチへ。



これはお義母さんへの誕生日プレゼント。
タローに似せた羊毛&タロー毛人形です。
「似てるわ~」と気に入ってもらえました。
作ってくれた篠さん、ありがとうございます。

プレゼントを渡し、さぁ、ブッフェで食べまくりです~。
あぁ…。食べ過ぎた☆
お腹いっぱいです。

ちなみにコレは姪っ子の1枚目プレート。
トマト丸ごと!(笑)




もう、満腹すぎて夜ご飯は食べられません。







にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ






スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。