スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

xChange開催します!









xChange (エクスチェンジ)ってなあに?
 ~古くて新しい経済システムの「物々交換」です!~

【日本人は毎年10kgの服を買い、9kg捨てている!】

日本はいつの間にか使い捨てが当たり前の文化になってしまいました。
衣類は、本当に利益が出ているのか?と心配になるほど安い値段で売られています。
そして、物を捨てるのが一種のブームにもなっています。

いらない物を手放すことは、いいことかもしれません。

でもまだ使える物は、もしかしたら欲しい人がいるかもしれない…。
「あなたの不要なモノ」と「誰かの不要なモノ」を物々交換で “捨てないエコ” を実践してみませんか?


そんな「自分はもう着ないけれど、まだまだ着られる」もったいない服たちを
他の人たちの喜びとなるように、回していくのが「服の交換会」です。
「他の人が欲しいだろうなぁ、自分ももらったら嬉しいだろうなぁ」という服を持ち込んでもらい、それを気持ちよく他の人へ渡してあげる服の交換会なのです。


xChange
8/21(土)~8/22(日)
13時スタート、18時まで(最終入場17:30)




オウチで眠っている、まだ着られるのに着なくなった服をご用意ください。
当日、会場にお持ちいただいてもいいですし、前もって持ち込まれても構いません。
開催期間前の持ち込み大歓迎です。
(※持ち込みだけでもご予約お願いいたします。)

当日の開催時間中でしたら予約ナシでお越しくださいませ~。



今回は初めての開催ですので、夏~秋物の大人物の衣類限定とさせていただきます。

アクセサリーや小物、靴、子供服はまた次回の開催までお待ちください。

お持ちいただく衣類は、着なくなった服やサイズが合わない服など『次の人が気持ち良く着られる服』をお願い致します。
キズ、穴、汚れ等はご遠慮ください。


xChangeのルールとして、エピソードタグを付けていただきます。

服の思い入れや着こなし方、次に手にする方へのメッセージを一言添えてください。
思いを伝えて、モノを大切に使おうとするカルチャーにつながります!
店内は込み合うと予想されますので予め付けてきてくださることをオススメ致します。
書いて下さるものは、メモ帳でも何でもいいですよ。
ヒモや安全ピンなどで外れないように留めてくださいね。


間に合わない場合は会場でもエピソードタグ用紙をご用意しておりますので書き込みお願いします。


お持ちいただく衣類の数に制限はございませんので、何枚でもどうぞ。


そして、会場で新たに気に入った服をお持ち帰りください。
こちらも制限はございません。

袋のご用意はございませんので各自エコバッグをお持ちください。


店内は大変狭いです。
試着室はトイレを利用します。

試着でご利用の方、トイレでご利用の方はスタッフにお声掛けください。

先着15~20名の方に、ささやかなプレゼントをご用意しております。
お楽しみに♪

(何をプレゼントしようか検討中です)




肝心の日程ですが…8/21(土)~8/22(日)に決定しました!

夏休み最後(?)のイベントにお越しくださいませ~~~。




※お洋服とともにハンガーも寄付していただけると助かります。
今後も定期的に開催したいと考えていますので、保管しやすいように【針金ハンガー】に統一させていただきます。
よろしくお願いいたします。





flavour★salonの詳しい場所はこちらのmapをご覧下さい。
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:2

初めまして。
当日の開催時間中でしたら予約ナシでお越しくださいませ~。
開催時間は13時スタート、最終入場17:30です。

参加お待ちしています♪
よろしくお願いいたします。

mi-ka URL 編集

初めまして。
当日、参加できればなと思っておりますが、
もし当日持ち込む場合でも事前に予約等がいるのでしょうか。

いきなり行っても大丈夫ですか?

カム URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。