スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ヘアドネーション(毛髪の寄付)




ヘアドネーション(毛髪の寄付)という活動があります。

xChangeを一緒にさせていただいているkurikindiさんのサイトで知ったのですが
髪の寄付が出来るそうです。


【特定非営利活動法人 JAPAN HAIR DONATION & CHALITY
日本で初めての唯一、小児がんや無毛症、不慮の事故等で
髪の毛を失った子供達や女性に医療用かつらを提供、サポートし、
人毛髪のドネーション(寄付)を受け付けるNPO団体です。


どんな髪が寄付できるかというと・・・

●パーマ、カラーはNG(ヘナはOK)
●約25㎝~31㎝くらいの長さ






25㎝以上ってけっこう長いです。
ウエストくらいまである長さを肩下くらいまでにカットした長さでしょうか。

私が実際に今までカットさせていただいた中でも(寄付、関係なく)
一番長いのは20㎝くらいでしょうか。
なかなかいらっしゃらないですね。


今後、もし超バッサリカットされる方がいらっしゃいましたらお声掛けさせていただきます。
許可をいただきましたら、カット後に私がここの団体にお送りいたします。

もしも “何か役立てられれば” というお気持ちがありましたらご協力をお願いいたします。












にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

