スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

無添加シャンプーとは?


無添加・・・って何が入っていないから無添加と言うの?と思ったことはありませんか?
何も入っていないから無添加??

いえいえ “無添加” にもいろいろあるのです。

まず、〔旧表示指定成分〕を配合していない、という無添加シャンプー。
旧表示指定成分制度とは厚生省が定めたアレルギーなどの
皮膚障害を起こす可能性のある成分を、消費者に注意を促すために選定し、
化粧品などへの記載がメーカーに義務づけられていたのです。
そこでメーカーは安全を消費者にアピールするために指定成分を排除し
“表示指定成分無添加” と謳いました。

flavour★salonで使用している “プリグリオ” という無添加シャンプーは
コレにあたります。


他には『パラベン』という防腐剤を含まない「パラベンフリー」や
『シリコーン』というコーティング剤を含まない「ノンシリコーン」が多いです。


何を避けたいか。
それは人それぞれでしょう。

何を避けたらいいかわからない、という方は生活習慣や考え方、髪質から
これからお使いいただくと良い物をアドバイスいたします。
(商品名をお伝えするわけではありません)

今は全成分表示が義務付けられています。
内容はわからなくても、裏に書かれている成分を読んでみることをオススメします。








にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。