スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

天草塩の会




風邪を引いた後、風邪は治ったのに咳だけが出る・・・。
ここ数年はこうなります。

親が心配して、コレを送ってくれました。


天草塩の会 “小さな海のニガリ”



「これでうがいしたらすぐ治るけん」(←これは広島弁ですね)


私の実家が熊本県の天草なんです。
といっても、広島で育ちましたので熊本弁はしゃべれません(笑)


天草は海に囲まれていますので、やっぱり魚介類はおいしいです。
そして、お塩も天草から送ってもらっています。


こんなものをYou Tubeでみつけました。

天草塩の会 nakata.net Revalue Nippon



おぉ~~~~~。
ちょっと天草すごいわね(笑)



“塩” はどのように作られるかご存じですか?
まぁ、海水から作るのですが。
実際は海外から海水を運んで日本で作って国産といっているものが多いでしょう。

いつも言ってますが、わかって(理解して)買っていればいいのですよ。
盲目的に信用しないで、ね。

「天草塩の会 」はおっちゃんが天草の海の海水で作っています。
出所がしっかりわかっているので安心です。




で、

にがりを水に薄めてうがいしたら…ちょっとでも濃度が濃いと
死ぬほど苦くてしょっぱいです。
これは効きそう~。







にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ



スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。