

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ガーデニング



家でもガーデニング三昧ですが、flavour★salonでも
植物が増えつつあります…(笑)

店内は主に観葉植物ばかりですが
実はベランダにもあるのですよ。




5月になり “カクテル” という名のバラが咲き始めました。
とっても良い香りなんです。

黄モッコウバラと白モッコウバラも少しずつ咲いています。




そうそう…アップルミントが大繁殖しちゃいまして、株分けしました。
もし育ててみたい方はお声掛けください。

(アップルミントとは…ほのかにリンゴのような甘みを感じる香りのミントです。
普通のミントと同じようにハーブティなどで使えます。
非常に丈夫です。)


手前がミントです。

もう一つ、ヘビイチゴらしきものも大繁殖。
こちらもありますので観賞用にいかがでしょうか?

(ヘビイチゴとは蛇がいるような少し湿った場所によく生えるという意味で
別に毒があるとかではありません。おいしくないだけ☆
黄色い花で赤い実が成りますがスカスカで食べられません。
見た目は可愛いですよ)





育て方はどちらもとっても簡単♪
お水をあげるだけデス~。

まだ植え替えたばかりなので家で管理しています。
欲しい方は予約時にお伝えくださいね。
ご来店に合わせて運びます。






にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ



e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

