

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

縮毛矯正について



梅雨です~。

雨です。湿気です。髪の毛大爆発!

毎日ドライヤーで伸ばしても、雨に濡れるとくるんくるん という方は
やはり縮毛矯正がオススメです。


flavour★salonで使用する縮毛矯正剤は常時2~3種類ご用意しています。
目指すデザインとストレート感で選んでいます。

そのなかでも一番のオススメは・・・

【フォーフルール i-style 】

微アルカリ、低アルカリの薬剤でプラスイオンと
マイナスイオンの電気的な結びつきで還元剤を働かせるため、
髪や肌が傷みにくい薬剤を可能にしました。

ノンシリコーンですので自然なサラサラ感が実感できます。
髪をアルカリ膨潤させないのでカラーリングの色落ちを最低限に抑えます。



その他、こちらも扱っています。

●クレイツ バイオイオニック リメイク 
●リペア(←在庫限りで終了します)


──── ─ ─ - -。:’* + ☆ ━━━──── ─ ─ - -


縮毛矯正のこだわり


私一人で施術しますので丁寧に髪の状態を見極めて
それに合うようにかけていきます。

縮毛矯正ですからストレートになるのは当たり前ですが、
伸びてきたときに新生毛との境目が少しでも目立たないように
馴染むよう最新の注意を払って施術しています。

ストレートになりますと、髪に動きがでないぶん“ハネ” が目立つようになります。
毛先が優しく落ち着くようにカットいたします。

ストレートが完全に定着するには時間がかかります。
施術後1週間ほどは髪の毛を気遣ってあげてください。
結んだり、ピンで留めると跡が残りやすいので、なるべく避けて下さい。
どうしても、というときはゆる~くしてくださいね。



縮毛矯正の注意


縮毛矯正はストレートパーマの行程にアイロンやドライヤーなどの
「熱とテンション」加わります。

これにより、かけた部分はほぼ永久的にストレートになります。

しかし、熱を加えるということは、髪が熱変性をおこし
“自然さ”がなくなっていきます。

どんなに傷みにくい薬剤でも、頻繁なスタイルチェンジはやはり髪が傷みます。
特に縮毛矯正後のパーマはその時の髪の状態によりキレイにかからないことが多いです。
理論上は可能ですがかなり難しいです。

スタイルチェンジをご希望の場合は髪質によりお受けできないことが
ありますのでご相談ください。






そこまでしなくてもいいや・・・でもくせ毛は気になる。という方には
コチラがオススメです♪




keysくせ毛用
シャンプー 2100円
トリートメント 2940円


乙女なパッケージも可愛いし香りもgood!
シャンプーはサッパリと洗い上げます。
トリートメントはかなりしっとりします。
重さを感じる方は数日おきに使用すると丁度良いかも?
時間をおいた方がしっかり保湿できますのでゆっくりバスタイムが取れる日にお使いください~。

髪が確実に収まります。







にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ




e.t.c. トラックバック:0 コメント:2

ち●毛なんて、なんて失礼な!(笑)
あなたはカラーも頻繁にしてるし、ロングヘアだからね~。
髪を触ってみないとわからないけど、
分け目を変えてストレートかけたらどうかしら・・・。
分け目変えるとボリューム感変わるわよ~ぅ。
長さも長すぎるとボリュームは出ないから
ちょっと切りたいところだわね。

mika URL 編集

この季節 どーしたって、頭がボンバーになって一本一本がうねうねちりちり・・・

旦那はんからは、「アンタ頭からち●毛はえてるよ。」といわれ・・・・ (TT)ストパーかけたいのは山々なのですが。。。。(去年までは1年に1回くらいかけていた) 最近、とみに髪がぐーんと薄くなり トップの地肌の透け加減が滅茶苦茶気になる始末。白髪染も頻繁だしね。
これでストパーかけたら、薄いの余計に目立ちすじゃん。 もー、どーすりゃいいの。ワタス 状態なのですが、何かアドバイス頂けますでしょうか・・・・残る道はアデランスイブ??? みーくに切って貰いたいです

mie URL 編集












管理者にだけ公開する

