スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ペットシッター


今回の旅で一番の心配だったのは猫たちのこと…。

今までは友達に猫3匹預かってもらっていた。
でもペット不可のとこに引越してしまって…。
(ってゆーか今までも不可だったんだけどウルサクなかった)
本当に文句を言われてしまいそうな感じだったので
静かなアレックスだけお願いすることにした。

ヒューイ&ヴィータは場所が変わるとず~~~~~~っと鳴く。
なので、どうしようかいろいろ考えた。

ペットホテルにするか…。でも鳴くだろーなあ。

ネットでいろいろ見てるうちにペットシッターさんの
ホームページにたどり着いた。
へ~…、植木の水やりとかも頼めるんだ…。

ウチはいっぱい植木があるのでこれも悩みのタネだった。
『自動水やり機』をつけて旅に出ても、たいてい数鉢はダメになる。

もうひとつ悩みのタネは、海水魚。
温度管理が難しくてほっとくと一日の間に温度変化がありすぎる。
天気によってぜんぜん温度が変わってくるので大変!
(水槽用のクーラーを買えばいいんだけど3万円もするの!
 それにウチの水槽は小さすぎてクーラーが付けられないの!)


ペットシッターいいなあ…。
猫も植木も熱帯魚もお願い出来ちゃうみたい。

ん…??
そういえば。

ここで思い出した。
お友達の妹さんがペットシッターをしていることを!!

ここから私たちは頑張った。
難関はお義母さんだから。
最初はあっさり「イヤ」と言われたけど
あの手この手で機嫌を直してもらって…。
ようやく了解を得た。

旅行中も気が気じゃなかった。
帰ってきてからお義母さんが「ペットシッターさん、良かったわよ」と
言ってもらえてやっとホッとした。

ありがとう~。
モネロペットシッターよ!

もちろんシッターとしても最高!
猫たちは変わりなく植木も熱帯魚もみんな元気だった。
毎日写メールを送ってくれるので様子がわかって安心。



旅行中の猫たちの様子をブログに書いてくれてます。
http://blog.goo.ne.jp/monello-pss/e/6b53c785d85eefc2c6925194add8ccf9


安心してお任せ出来ます!
『モネロペットシッターサービス』
http://www.monello-pss.jp/
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:1

喜んでいただけて、私達もうれしいです!
しかもこんなに宣伝して頂いて…光栄です。
ありがとうございます。
ヒューイくんにはイヤな思いをさせてしまったかもしれませんが、次に会える日を楽しみにしています♪
植木、熱帯魚など心配でおちおち旅行にも行けないですよね…。今日伺ったお家では「ぬかみそが一番心配なのよ~」とおっしゃっていました。
なるほど!
「ぬかみそもお任せ下さい!!」
の宣伝文句も付け加えようかしら…^^;

ナナ URL 編集












管理者にだけ公開する

