スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「大人のためのスローライフアウトドア」

1泊2日で「大人のためのスローライフアウトドア」というカード会社主催の
イベントに参加してきました。
田中ケンさんというアウトドアの達人がプロデュースしています。



田中ケンさんは「ファッションモデルとして活躍後、快適生活研究家として雑誌、
テレビ、ラジオなど多方面のメディアで活躍。」だそうです。
ゴメン、知りませんでした。

千葉にある「生命の森リゾート」というところで開催されました。

初日の土曜日はあいにくの天気で、やみそうで、やっぱり雨。
でも! まずは「秋の作物収穫体験」です。



何を収穫するかと思ったら…。



サツマイモです。
雨で畑はぬかるんでます。



雨に負けずこんなに採りました。重い…。



収穫したサツマイモは今日の夜ゴハンのデザートだって。
リンゴとサツマイモでケーキを作ります。
このオーブンで焼くんです。






夜ゴハンはダッチオーブンで焼いた野菜やペンネにスープ。ローストビーフもあります。




時々どしゃぶりだったけど、満腹~。

明日は朝からヨガです。

=====================

日曜日。
雨も上がった様子。久しぶりにこんなに早く起きたよ~。



久しぶりのヨガです。
ダンナは初めて。2人とも腰悪いし体が固いのでうまくポーズできません。
横を見るとダンナ、ダンゴ虫みたいになってます。

ヨガは体の歪みがとれるような気がします。

このあとは湖に移動して…。



カヌーです! 初めてだよーう。
雨はやんだけど、けっこう風が強くて、思った方向へ漕げなくて、
みんな初心者っぽいから危なっかしい…。
私、必死です。後ろを向いて「にっこり」なんて出来ないってば!

これでイベントの全行程終了です。
お昼には解散です。

アウトドアってやってみたいけど、知らないと危ないよね。
少し体験出来て、もっとやってみたいと思いました。

最後に田中ケンさんと。



雨でぬかるんでたから、ずっと、ジャージ&長靴です。
だっせーとか言わないでね。

「大人のためのスローライフアウトドア」
http://www.orico.co.jp/point/event/outdoor_01.html
2日目の「朝食」の写真、真ん中のピンクが私ですー。
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:1

こんにちは☆初めまして。
かっぺと申します。

私も友人とキャンプ参加しました!
1日目の雨は残念でしたけど、カッパ着てると
全然へっちゃらなんだ!と新発見。
ブログに載せてますので、よかったら
遊びに来てください(^ω^)

かっぺ URL 編集












管理者にだけ公開する

