スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

氣道(野口整体)

おはようございます。
いや~、「二度寝するな」とパンフに書いてあったのに
また寝ちゃったよ~。

でも一度目はすっきり!起きられてびっくり。
トイレ行ってまた横になったら、ぐ~ぐ~寝てしまったけど☆

さて、この「氣道」とは。
「自働運動」て聞いたことあるでしょうか?
体には人それぞれ作りも違えばクセも違う。
「体癖は生まれつきのもの」だそうで、体に合わない動きや行動は
体が凝ったり、疲れたり、病気になったりするわけです。

で、自分の体癖を知っていれば自分で治すことが出来る。

と、いうわけです。



今回、受けたのは個人整体なので整体でした。
時間にして約15分。

私が困っている症状は、肩、首がすぐに凝る。
そして、右手だけが震える…。

あ、震えるといってもハサミ持ってプルプルしてませんからね!
ちゃんと仕事出来てますから!!

病院行っても簡単に「ストレスでしょう」と言われるだけ。
鍼に行っても、スポーツ整体に行っても、
少しは良くなるんだけど完全に震えはとれない。
これは何なのか~~~。


そしたら、腕の疲れと首のハリからきてるんだって。
(スポーツ整体でも言われたけど、やっぱりそうなのか)

「首がガチャガチャですね」とクキクキ首を回す。
痛くはないよ。

「集中すると頭に血が上るタイプだから首がハリやすい」
どきっ! 鍼でも指摘されて、ずいぶん落ち着いてきたのにな~。

そして、腕。
震える右手を集中攻撃。正直痛かった~~~!
腕の付け根から手首まで、グキグキコキコキねじりあり。

静かな道場だったので「いってー」と騒げず、
表情だけでつらさを表現しておりました。


骨盤にゆがみもあるが、これは生理周期に合わせて治療したらいいらしいので、あまり触らず。



日頃やったらいいという簡単な運動「自働運動」を習いました。
私の場合は、首を回す、肩の上げ下げ。
それと足湯の宿題が出ました。


夜にはグキグキコキコキねじられた右腕が揉み返しのように
痛くなってきた…。
首は快調!

そして、今朝。
先月からずーーーっと続いていた手のむくみが消えていました。

まだ右腕は痛いですが首は回るし、ラクチンです~。
たった15分なのに恐るべし、氣道。
スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。