スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

沖縄旅行2007 ペット編

今回の旅行はタローはペットホテルへ。
アレックスはいつもお願いしている友達の家へ。
ヒューイ&ヴィータはお留守番でペットシッターさんにお願いしました。

今回はお義母さんも行くし、完全留守になるのでちょっと心配でした。

いない間に何かあると行けないので、webカメラを設置しました。
ご飯の辺りが映るように…。

ヒューイはダイエットのため、一気食いしないようにタイマーで蓋が開く自動給餌器です。



1日4回までセットできて、録音も出来るのです。
時間がくると「ヒューイ、ご飯ですよー」と呼ばれるのです。

旅行前から練習で何日か使ってみました。
見ていると…。

残りを食べている途中で次の時間が来て、回っていくお皿にビックリするヒューイ。
私たちの声が出たのも驚いたみたい。

お皿が大きくてちょっと食べにくいようですが、今ではすっかり慣れて
録音テープが鳴り始めると飛んで行ってます。

そして、今回も「アニマルコミュニケーターさん」にお願いしました。

ペットシッターさんにお願いするのは2度目なので、「安心してたっぷり甘えなさい!」とお話してもらいました。

にょろりんさん(アニマルコミュニケーターさん)がお話してくれたからか、
ヴィータはペットシッターのナナちゃんにけっこう甘えたらしいですよ。

ペットシッターさんのブログ、モネログです。http://blog.goo.ne.jp/monello-pss/e/3ed31345d0c440a246e12d3a25e3076a

にょろりんさんのお話では、普段と違う状態なのがすごく心細かったみたいです。
おまけにアレックスが居ないのも大きかったみたいで・・・。
ヒューイたち、さりげなくアレックスのことを頼りにしているんですね。


旅行から帰ってきたらアレックスがすごーく話しかけてきます。
私にくっついてます。何言ってるんだろーと思ったら…。

友達の家であった事や見た事、思っていた事を報告していたそうです。
それから、旅行の話を聞きたかったんだって。

「静かで(ヒューイたちが居なくてという意味で(^^;)快適だったけど、まぁやっぱり多少うるさくてもウチが良いわね」

タローも帰ってきて嬉しそうです。
シャンプーしたてで良い匂い~。

みんな元気でよかったです。



ペットのことで悩んでいたら…、ぜひ聞いてみて下さい。
いろいろ話してくれてるんですよ。

banner

スポンサーサイト

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。