

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

味噌が出来上がり~♪

今年の5月に仕込んだ味噌が一夏越して出来上がりました~

前回の仕込み日記はこちら。『味噌作り』




仕込んでから初めて開けます。ドキドキ…。




なんか、不思議な物体も少しありますね。取り除いて…と。
全体をかき回します。
これだけあると1年は持ちそうですね。むふふ~。




食べる分だけ、違う入れ物に移し替えて…、残りはまたお休みいただきます。





味の方は…、おいしかったです
もっとしょっぱかったり、濃かったりするのかと思っていましたが、本当に普通に食べられるおいしさ!

大豆も塩も麹のお米もちゃんと選ばれたもので作ってますから高級でっせ~!
え、味見したい?(笑)

e.t.c. トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

